背徳の王宮 作品情報

はいとくのおうきゅう

暴君と奸臣、そして野望を秘めた美女の物語

背徳の王宮のイメージ画像1
背徳の王宮のイメージ画像2

「甲子士禍」と呼ばれる粛清で多くの部下を惨殺した朝鮮王室第10代目の国王・燕山君は、側近イム・サホンと彼の息子であるイム・スンジェを重用していた。異常な色欲を持つ燕山君は、国中の美女を王宮に集めよと命じ、イム親子に“採紅使”として全権を与える。イム親子は、1万人の美女を集め、王を悦ばせる女性“運平”としての教育を施す。やがて、謎の色香を秘めた・ダニと、芸妓ソル・チュンメの二人が頭角を現すが…。

「背徳の王宮」の解説

朝鮮王朝の中で稀代の暴君として知られる第10代国王・燕山君。しかし、彼が1万人の美女を王宮に集めていたという採紅使の物語はあまり知られていなかった。この歴史の中に埋もれていた物語を、燕山君の信頼を利用して権力を手に入れようとした奸臣イム・スンジェという実在の人物を中心に描く。イム・スンジェを演じるチュ・ジフンの抑制の演技と、燕山君を演じるキム・ガンウの狂気の演技、さらにフルヌードで王を魅了する運平を演じるイム・ジヨンとイ・ユヨンの演技が光る。朝鮮の伝統的民族芸能・パンソリの歌に物語が導かれる構成も面白い。監督を務めたのは、『アンティーク~西洋骨董洋菓子店~』のミン・ギュドン。

背徳の王宮のイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年3月19日
キャスト 監督ミン・ギュドン
出演チュ・ジフン キム・ガンウ イム・ジヨン チャ・ジヨン イ・ユヨン
配給 ツイン
制作国 韓国(2015)
年齢制限 R-18
上映時間 131分

手軽に動画で視聴する

DVD・ブルーレイ発売情報

背徳の王宮

背徳の王宮ジャケット写真
発売日2016年9月7日
価格4,743円+税
発売元ツイン
販売元ソニーピクチャーズエンタテインメント
型番TWDD-80853


【特典】
日本版予告

(c)2015 LOTTE ENTERTAINMENT All Rights Reserved.

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「背徳の王宮」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2020-09-24 13:08:23

広告を非表示にするには