キネマ純情 作品情報

きねまじゅんじょう

井口昇監督が織り成す禁断と感動の青春映画

キネマ純情のイメージ画像1
キネマ純情のイメージ画像2

高校演劇部のヨシエは、親友・アカリ、部長のアキと共に、姉・ケイコに誘われ、自主映画に出演することになる。が、サディスティックな監督のナオミに精神的に追い込まれ続けるうち、安定していたはずのヨシエたちの関係に歪みが生じる。アキはカメラの前で思いがけない“秘密”をアカリに告白、動揺したヨシエも本当の自分の想いに気付く。様ざまな感情が交錯する中、物語は急展開、やがて想像を超えたクライマックスを迎える……。

「キネマ純情」の解説

80年代のスクリーンを彩った「女優にしてアイドル」「アイドルにして女優」の復活を目指して、『片腕マシンガール』『ヌイグルマーZ』の井口昇監督が立ち上げたオーディション「アイドル映画夢工場」。その熾烈な戦いを勝ち抜いた5人、中村朝佳、洪潤梨、荒川実里、上埜すみれ、柳杏奈で結成された女優アイドルグループ「ノーメイクス」の初主演作。瑞々しい感性で、切なく美しい“青春百合映画”のヒロインたちを演じ切る。(作品資料より)

キネマ純情のイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年3月12日
キャスト 監督・脚本井口昇
出演荒川実里 洪潤梨 上埜すみれ 柳杏奈 中村朝佳 山本愛莉 大部彩夏
配給 ワンダーヘッド
制作国 日本(2016)

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「キネマ純情」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2020-10-28 15:53:03

広告を非表示にするには