ドロメ 女子篇 作品情報

どろめじょしへん

紫蘭高校演劇部部員たちは、顧問の教師・持永(菊池明明)と共に、山の上にある泥打高校へ向かう坂道を上っていた。来年からの共学統合が決まっている両校の演劇部で、男女合同合宿を行うためだった。部長の熊谷絢(比嘉梨乃)や3年生の坂下栞菜(遊馬萌弥)、2年生の杉原実夏(三浦透子)たちは、期待に胸を膨らませる。ただ1人、2年生の川那小春(森川葵)を除いて……。坂の途中、泥まみれの観音像と行方不明者を探す貼紙を目にするが、男子との出会いに胸をときめかる女子部員たちは、気に留める様子もない。やがて辿り着いた泥打高校では、同じく女子との出会いに期待が最高潮に達した演劇部員の峰崎陸(大和田健介)や本橋龍成(中山龍也)、星野颯汰(小関裕太)に加えて、顧問の教師・桐越(東根作寿英)が待っていた。そして、小春と颯汰はお互いの存在に気付いてしまう。泥打高校演劇部OBの津田光輝(岡山天音)も加わり、合宿は厳しくも楽しく進んでゆくが、やがて不可解な現象が続発。さらに、桐越の口から恐るべき事実が明かされる。女子部員たちが坂の途中で目にした貼紙の人物は、行方不明になった泥打高校の女性教師で、その事件は古くから村に言い伝えられる化け物“ドロメ”の仕業だというのだ。次第にエスカレートする怪奇現象、小春と颯汰の隠された過去、部員たちの友情と恋。想像を超えた事件の先に待ち受けるものとは……?

「ドロメ 女子篇」の解説

男子高と女子高の演劇部員たちが、合同合宿中に怪事件に遭遇するホラー。同じ時間軸の物語を、女子側の視点から描いた本作と男子側の視点から描いた「男子篇」の二部構成。主演は「チョコリエッタ」ほか多数の作品で活躍中の森川葵。監督は「先生を流産させる会」で注目を集め、以後数々の作品を手掛ける新鋭・内藤瑛亮。

合同合宿中の女子高と男子高の両演劇部員それぞれの視点を、同時間軸で進行させていく青春ホラーの「女子篇」。合宿を行う男子高校へ向かう紫蘭高校女子演劇部員の小春たちは、期待と不安を抱く中、山道の崖の下で泥まみれの観音像を見つける。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年3月26日
キャスト 監督内藤瑛亮
出演小関裕太 森川葵 中山龍也 三浦透子 大和田健介 遊馬萌弥 岡山天音 比嘉梨乃 菊池明明 長宗我部陽子 木下美咲 東根作寿英
配給 日本出版販売
制作国 日本(2016)
上映時間 98分

(C)2016「ドロメ」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ドロメ 女子篇」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2024-03-12 15:49:05

広告を非表示にするには