インサイダーズ 内部者たち 作品情報

いんさいだーずないぶしゃたち

自分たちが自由にできる世の中を求める財閥と、金と後ろ盾を必要とする政治家。そんな二者の癒着は巨大な腐敗権力を作り上げ、策士・ガンヒ(ペク・ユンシク)はその一連の流れを陰で操っていた。ガンヒに雇われ様々な悪事を代行してきたアン・サング(イ・ビョンホン)は、ある日、財閥企業ミレ自動車が大統領候補へ裏金を送っていた証拠となるファイルを入手。それを楯にミレ自動車を脅し、さらなる成功を手に入れようと企てるがしくじり失墜する。一方、検事ウ・ジャンフン(チョ・スンウ)はその裏金事件を捜査していたが、ファイルをアン・サングが横取りしてしまったため捜査は難航、やがて打ち切りになってしまう。コネや後ろ盾のないウ・ジャンフンは、すべての責任を負わされ左遷されるが、それでも諦めきれない彼はチンピラに成り下がりながらも復讐を企てるアン・サングを追いかけ、一発逆転の告発を持ちかける……。

「インサイダーズ 内部者たち」の解説

同名ウェブ漫画を原作にイ・ビョンホン主演で映画化。巨大権力の流れを陰で操る策士ガンヒに雇われ悪事を代行するアン・サングは、財閥企業を脅迫するが失敗。チンピラに成り下がった彼に事件を捜査していた検事ウ・ジャンフが接触する。共演は「マラソン」のチョ・スンウ、「観相師 かんそうし」のペク・ユンシク。監督は『スパイな奴ら』のウ・ミンホ。

ウェブ漫画の原作をイ・ビョンホン主演で映画化。巨大権力を陰で操る策士ガンヒに雇われ悪事を代行するサングは、裏金ファイルを入手し利用しようとするが失敗。一方、裏金事件を捜査中の検事ジャンフンはチンピラに成り下がったサングに近付く。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年3月11日
キャスト 監督ウ・ミンホ
原作ユン・テホ
出演イ・ビョンホン チョ・スンウ ペク・ユンシク イ・ギョンヨン チョ・ジェユン
配給 クロックワークス
制作国 韓国(2015)
年齢制限 R-15
上映時間 130分

(C)2015 SHOWBOX AND INSIDE MEN, LLC.ALL RIGHTS RESERVED.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、2件の投稿があります。

P.N.「ポン」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2016-12-28

主役のイ・ビョンホンの主演男優賞はじめ、韓国の大鐘賞で作品賞、監督賞、脚本賞など主要部門受賞というニュースを知ってレンタルショップへ急行した。映画館で見逃した作品だ。財閥と政治家たちの癒着。のし上がろうとする奴。引きずり降ろそうとする奴。混乱する韓国の現状が重なり凄く面白かった! 充実の2時間10分。ラストはもうハラハラドキドキだった。

最終更新日:2022-07-26 11:03:24

広告を非表示にするには