NINJA THE MONSTER 作品情報

にんじゃざもんすたー

忍びは脅威だと危険視され、幕府が「忍者禁止令」を発布。もはや忍は存在しないと思われていた時代。藩の救済を乞うため、幸姫(森川葵)ら長野藩の一行は江戸へと向かっていた。そこには、忍であることを伏せている伝蔵(ディーン・フジオカ)も同行。その道中、山へ入る一行の前に突如“もののけ”が現れ襲いかかる。伝蔵は、駕籠の中の幸姫を救い出すが、残りの一行は全滅。江戸へたどり着かなければ藩を取り潰されてしまう幸姫は、危険な山を越える命がけの旅を伝蔵とともに続けてゆく。だが、いつしか二人の間には特別な思いが芽生え始めていた……。

「NINJA THE MONSTER」の解説

NHK連続テレビ小説『あさが来た』のディーン・フジオカのブレイクを受け、松竹が海外市場向けに製作した作品を逆輸入公開。忍者禁止令が発布された時代。忍である伝蔵は自らの正体を隠し、江戸に向かう幸姫に同行するが突如謎の怪物が現れる。「超高速!参勤交代」の土橋章宏による脚本を「太秦ライムライト」の落合賢が監督。共演は「チョコリエッタ」の森川葵、「今日子と修一の場合」の和田聰宏。

松竹が海外マーケットを視野に入れて製作した忍者アクション。「忍者禁止令」が発布され、忍びであることを伏せて活動する伝蔵。藩が取り潰されてしまうという状況の中、任を成し遂げるため必死に江戸に向かうが……。主演はディーン・フジオカ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年2月20日
キャスト 監督落合賢
出演ディーン・フジオカ 森川葵 和田聰宏 中島崇博 峰蘭太郎
配給 松竹メディア事業部
制作国 日本(2015)
上映時間 84分

(C)2015 松竹

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「NINJA THE MONSTER」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:24

広告を非表示にするには