華魂 幻影 作品情報

はなだまげんえい

閉館の日が近づいてきた映画館。映写技師の沢村貞一(大西信満)が狭い映写室からスクリーンを見つめていると、映っているはずのない黒ずくめの少女(イオリ)が画面に見え始めた。訴えかけるように沢村を見つめる少女。しかし上映後にフィルムチェックをしても、あの少女はやはりどこにも映っていない。またある日、上映後の客席にあの黒ずくめの少女の姿があった。沢村は少女を映写室の控室に匿うが、気づくと少女は消えてしまっている。どこを探しても少女はおらず、街をさまよう沢村。やがて少女の幻影に導かれるように川原にたどり着いた彼の脳裏に、失った記憶が蘇っていく。少女の頭には、禍々しい花・華魂が咲き……。

「華魂 幻影」の解説

ピンク四天王の一人、佐藤寿保監督が暴走する狂気を活写するホラー第二弾。閉館間際の映画館で働く映写技師の前に、禍々しい華魂を咲かせた謎の少女が現れ……。脚本は前作に続き「つぐない~新宿ゴールデン街の女~」のいまおかしんじ。映画館の映写技師を「さよなら渓谷」の大西信満が、映画館に現れる黒ずくめの少女をオーディションで抜擢されたイオリが演じる。ほか、「ローリング」の川瀬陽太、「ナース夏子の熱い夏」の愛奏、ミュージシャンの三上寛らが出演。劇場公開に先駆け、ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2016フォービデンゾーンにて上映。

ピンク四天王の一人である佐藤寿保によるホラー「華魂」シリーズの第2作。閉館間際の映画館で働く映写技師の沢村の前に現れた謎の少女。上映後の客席にその少女がいるのを見つけた沢村は映写控え室にかくまうが、気付くといなくなっていた。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年4月30日
キャスト 監督佐藤寿保
出演大西信満 イオリ 川瀬陽太 愛奏 吉澤健 真理アンヌ 三上寛 稲生恵 川上史津子 丸山昇平 佐倉萌 平家秀樹 佐藤文吾 松原正隆 高尾勇次 丈唯 奥田由美 仙頭美和子 崎本実弥 YOSHI 青柳尊哉
配給 渋谷プロダクション
制作国 日本(2016)
年齢制限 R-18
上映時間 83分

(C)華魂プロジェクト

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「華魂 幻影」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:24

広告を非表示にするには