アイアムアヒーロー 作品情報

あいあむあひーろー

冴えない男が、なぜかスーパーヒーローに

アイアムアヒーローのイメージ画像1
アイアムアヒーローのイメージ画像2

鈴木英雄35歳。職業は漫画家アシスタント。徹夜仕事を終えアパートに戻った彼の目に映ったのは、凶暴に変貌した恋人の姿だった─。慌てて趣味の射撃で所持する散弾銃を手に外に飛び出す英雄だが、街は“ZQN(ゾキュン)”と呼ばれる感染者で溢れていた。女子高生の比呂美と出会うが、彼女は歯のない赤ん坊のZQNに噛まれてしまっていた。比呂美を連れてショッピングモールに逃げ込んだ英雄は、そこで藪という看護師と顔を合わせる。

「アイアムアヒーロー」の解説

「ビッグコミックスピリッツ」にて連載され、累計600万部を超える大ベストセラーを記録した花沢健吾の人気コミックを、いまや日本映画に欠かせない存在となった大泉洋を主演に迎え、実写映画化したパニックホラー。冴えない漫画家アシスタントの男が、謎のウイルスによってゾンビと化した人々に襲われ、逃亡の道中で出会った女子高生と元看護師とともに必死でサバイバルしていく姿をアクション満載で描く。有村架純、長澤まさみら豪華キャストの共演もさることながら、だんだんヒーローになっていく普通の男を体現した大泉洋の演技は見事。世界三大ファンタスティック映画祭の一つとして知られる「ポルト国際映画祭」に出品され、好評を博した。

アイアムアヒーローのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年4月23日
キャスト 監督佐藤信介
原作花沢健吾
出演大泉洋 有村架純 吉沢悠 岡田義徳 片瀬那奈 片桐仁 マキタスポーツ 塚地武雅 徳井優 長澤まさみ
配給 東宝
制作国 日本(2016)
年齢制限 R-15
上映時間 127分

(C)2016映画「アイアムアヒーロー」製作委員会

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、5件の投稿があります。

P.N.「ハナモモ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2018-03-09

ジャパニーズゾンビ映画は面白くないので期待せずに観たら、意外に内容もゾンビもチャチさがなく良かったです☆


レビューを投稿する

「アイアムアヒーロー」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2018-12-15 13:16:31

広告を非表示にするには