インシディアス 序章 作品情報

いんしでぃあすじょしょう

シリーズ原点にして最凶の恐怖

高校卒業を間近に控えたクインは、最近亡くなった母リリーとの霊界交信を求め、霊能者エリーズのもとを訪れる。エリーズは鬱病の夫を一年前に自殺で亡くして以来、仕事から足を洗っていたが、クインに同情し話を聞くうちに、彼女が霊に取りつかれていることに気づく。 演劇学校のオーデションの帰りに車にはねられ、クインは重傷を負う。3週間後、退院し家に戻ったクインに悪霊の魔の手が迫っていた。娘の危機に父親のショーンは、エリーズに助けを求めるが、取りついた悪霊の強さにエリーズは除霊を途中で投げ出してしまう…。

「インシディアス 序章」の解説

人気ホラー「インシディアス」シリーズ前日譚。5分に1度飛び上がる恐怖と先の読めない物語が展開。スプラッター描写に頼らず、音響や映像による演出、ストーリーで見る人の想像力を恐怖で満たす正統派ホラーとなっている。監督は「ソウ」シリーズのリー・ワネル。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年1月16日
キャスト 監督・脚本・出演リー・ワネル
出演ダーモット・マローニー ステファニー・スコット リン・シェイ アンガス・サンプソン
配給 ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
制作国 アメリカ(2015)

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「インシディアス 序章」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2020-09-29 13:25:42

広告を非表示にするには