ザ・ハロウ 侵蝕 作品情報

ざはろうしんしょく

アイルランド。住民たちから神聖視されているある森を調査するため、ロンドンから森林保護主義者のジョセフが、妻と幼い息子を連れてやってくる。調査を進める中で、不気味な静寂と暗闇に包まれた森の中で彼らが遭遇したのは、得体の知れない古代のクリーチャーたち。そして息子を何者かに誘拐されたジョセフは、極限の恐怖と戦いながらモンスターの秘密を暴こうとするが……。果たしてジョセフは、息子を取り戻すことができるのか?そしてその荒れ果てた土地に隠された驚愕の秘密とは……!?

「ザ・ハロウ 侵蝕」の解説

地元住民から神聖視されている森林の調査に訪れた一家が、人間を襲う古代のクリーチャーに遭遇する。サンダンス映画祭で映像美が評判を呼んだホラー。東京と大阪で開催される特集上映「未体験ゾーンの映画たち2016」にて上映。主演は「リンカーン/秘密の書」のジョゼフ・マウル。監督のコリン・ハーディは、本作で認められ、「クロウ/飛翔伝説」リメイク版の監督に抜擢されている。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年1月5日
キャスト 監督コリン・ハーディ
出演ジョゼフ・マウル ボヤナ・ノヴァコヴィッチ マイケル・マケルハットン スチュアート・グレアム
配給 ブロードメディア・スタジオ
制作国 イギリス(2015)
上映時間 97分

(C) 2015 VERNON WOODS PRODUCTIONS,LTD.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3点★★★☆☆、1件の投稿があります。

P.N.「ミスチーフ・J」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2016-01-31

怖さは月並みだが、手に汗握りました(笑)。ただ、主人公が、赤ん坊がいるのに、病院が近くにない所に引っ越したり、怪しい場所に子供背負って入って、クリーチャーの死体を見ても、のんきに採集したりとか、個人的には「ありえん」と思ってしまった。ホラーは主人公に共感できないと、面白さが半減するし。「イットフォローズ」が当たりな人にはお勧め。

最終更新日:2022-07-26 11:03:24

広告を非表示にするには