最愛の子 作品情報

さいあいのこ

産みの親、育ての親、それぞれの愛について

最愛の子のイメージ画像1
最愛の子のイメージ画像2

中国・深センの街なかで、突然3歳の息子ポンポンが姿を消す。警察に捜索願を出し、インターネットを通じて情報を求めるなどして、両親は必死で捜すが、その消息は一向につかめない。捜し続けて3年後、中国北部の村で暮らす息子を見つけ出す。6歳になった息子を連れ戻そうとするが、彼は実の親の事を何一つ憶えていなかった。そればかりか、育ての親との別れを激しく拒むのだった…。

「最愛の子」の解説

『ラヴソング』、『ウォーロード/男たちの誓い』などの名匠ピーター・チャン監督による、実在の事件を基に描いたヒューマン・ミステリー。ある日突然姿を消した3歳の息子を捜す“産みの親”の苦悩と、「よその女に産ませた」と夫が連れてきた子どもを引き取った“育ての親”の戸惑い─被害者側、加害者側の双方向から描かれている。“育ての親”を演じたヴィッキー・チャオは、ノーメイクに近い田舎の母親像を体現。母親の強さや苦しみをみごとに表現して、第34回香港電影金像奨や第21回香港電影評論学会大賞など、最優秀主演女優賞を総なめにしている。全体のテイストはサスペンスタッチで、随所でチャン監督の演出センスに唸らされる。

最愛の子のイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年1月16日
キャスト 監督ピーター・チャン
出演ヴィッキー・チャオ ホアン・ボー ハオ・レイ
配給 ハピネット、ビターズ・エンド
制作国 中国=香港(2014)
上映時間 130分
公式サイト http://www.bitters.co.jp/saiainoko/

(C)2014 We Pictures Ltd.

手軽に動画で視聴する

DVD・ブルーレイ発売情報

最愛の子

最愛の子ジャケット写真
発売日2016年8月2日
価格3,900円+税
発売元ハピネット
販売元ハピネット
型番BIBF-2967

(C)2014 We Pictures Ltd.

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。
※動作確認ブラウザ:Internet Explorer 9.0以降/Google Chrome/Mozilla Firefox/Safari 5.0以降/Opera

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「最愛の子」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2019-12-04 14:52:36

広告を非表示にするには