サブイボマスク 作品情報

さぶいぼますく

春雄(ファンキー加藤)が生まれ育った田舎町の商店街は、今やシャッター街と化してしまった。大好きな商店街の本来の魅力である店主の活気や賑わいを呼び戻したいと思った熱血バカの春雄は、一人で町の復活のため立ち上がる。ある日、覆面レスラーだった父の形見のマスクをかぶった春雄は、ミカン箱の上に立ち、マメカラ片手に自作の応援歌をひたすら歌う一人ライブを始めるが……。

「サブイボマスク」の解説

ミュージシャンのファンキー加藤が映画初主演したハートフルコメディ。シャッター街と化した商店街を再生しようと立ち上がった春雄は、覆面レスラーだった父の形見のマスクをかぶり、一人ライブを始めるが……。監督は「ホテルコパン」の門馬直人。出演は、「サラリーマンNEO 劇場版(笑)」の小池徹平、「呪怨 ザ・ファイナル」の平愛梨。実写の中に「秘密結社 鷹の爪」シリーズのDLEが手掛けたアニメキャラクターも登場する。

ミュージシャンのファンキー加藤が映画初主演したコメディー。シャッター街と化した地元の商店街に活気を取り戻そうと立ち上がった春雄は、覆面レスラーだった父の形見のマスクをかぶり、ハンディカラオケ片手に自作の応援歌を歌う一人路上ライブを始める。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年6月11日
キャスト 監督門馬直人
出演ファンキー加藤 小池徹平 平愛梨 温水洋一 斉木しげる いとうあさこ 小林龍二 大和田伸也 泉谷しげる 渡辺大 岡まゆみ
配給 東映
制作国 日本(2016)
上映時間 114分

(C)サブイボマスク製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4.5点★★★★☆、2件の投稿があります。

P.N.「タカナ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2016-08-23

面白いですよ!熱いですね最後は感動しました

最終更新日:2022-07-26 11:03:25

広告を非表示にするには