人生の約束 作品情報

じんせいのやくそく

ドラマ界の巨匠が満を持して映画監督デビュー

人生の約束のイメージ画像1
人生の約束のイメージ画像2

IT関連企業CEO・中原祐馬の携帯に、かつての親友・航平から何度も着信が。ともに起業しながらも会社を追い出す形で決別してしまった彼からの着信に胸騒ぎを覚え、祐馬が航平の故郷へ向かう。すると、祐馬を待っていたのは航平が死んだという知らせ。町内会長の西村によれば、病に冒され余命僅かだったという。一方、航平の義兄・鉄也は、航平を追い出し無視し続けた祐馬を許すことが出来ないでいた。

「人生の約束」の解説

「池中玄太80キロ」や「ラブ・レター」、「刑事一代」などの大ヒット・TVドラマを通じ、約40年にわたってお茶の間に深い感動を送り届けてきた石橋冠監督が、胸に抱き続けてきた「映画を1本だけ撮りたい」という思いを叶えるべく、永らく捜し求めていたテーマに巡りあい、豪華キャストを結集させて完成にこぎつけた渾身作。監督が“第二のふるさと”として愛してやまない富山県の新湊を舞台に、ある思いを残して、無念の死を遂げた親友のために奔走する男の姿を描く。同地で毎年10月1日に行われる「曳山まつり」が大きくフィーチャーされている。主人公を演じたのは竹野内豊。石橋監督の作品に初出演ながらも、深みのある演技を披露している。

人生の約束のイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年1月9日
キャスト 監督石橋冠
出演竹野内豊 江口洋介 松坂桃李 優香 小池栄子 美保純 立川志の輔 室井滋 柄本明 ビートたけし 西田敏行
配給 東宝
制作国 日本(2016)
上映時間 120分

(C)2016「人生の約束」製作委員会

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:3.75点★★★☆、4件の投稿があります。

P.N.「アンナ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2016-02-08

豪華キャストなのにもったいないがあったです。残念です


レビューを投稿する

「人生の約束」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2019-02-18 13:16:39

広告を非表示にするには