メモリーズ 追憶の剣 作品情報

めもりーずついおくのつるぎ

ハリウッド帰りのビョンホンによるアクション

メモリーズ 追憶の剣のイメージ画像1
メモリーズ 追憶の剣のイメージ画像2

高麗末期、3人の剣士ユベク、ウォルソ、プンチョンは、世を変えるべく最強と謳われた3本の剣により反乱を起こそうとしていた。しかしユベクの裏切りでプンチョンが命を落としてしまい計画は失敗に終わる。そしてウォルソはプンチョンの子とともに姿を消した――。18年後、ユベクは国内で最も権力を持つ男になっていた。ある日、みずからが主催した武術大会でウォルソにそっくりな剣さばきの少女を見つけたユベクは彼女のあとを追う。

「メモリーズ 追憶の剣」の解説

『G.I.ジョー バック2リベンジ』などでハリウッドでも活躍する人気韓流スター、イ・ビョンホンが主演を務め、ダイナミックかつ美しいワイヤー・アクションを披露していることが話題のアクション時代劇。高麗末期を舞台に、4人の剣士たちが運命に導かれるように戦いの場へと引きずり込まれていく、愛と復讐の物語だ。ビョンホンは、スタントなしの立ち回りを見せたという。共演するのは韓国を代表する実力派女優チョン・ドヨン。本作では珍しくアクションに挑戦している。その他、『監視者たち』『二十歳』などで俳優としてのキャリアを着実に築いているK-POPアイドルグループ「2PM」のジュノなど、豪華キャストが集結しているのも見どころだ。

メモリーズ 追憶の剣のイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年1月23日
キャスト 監督パク・フンシク
出演イ・ビョンホン チョン・ドヨン キム・ゴウン ジュノ
配給 クロックワークス
制作国 韓国(2015)
上映時間 120分

(C)2015 LOTTE ENTERTAINMENT All Rights Reserved.

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「メモリーズ 追憶の剣」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2020-06-03 17:51:06

広告を非表示にするには