ネコのお葬式 作品情報

ねこのおそうしき

友人の結婚式で出会い、恋に落ちたミュージシャン志望の青年ドンフン(カンイン)と漫画家志望の活発な女性ジェヒ(パク・セヨン)。一緒に暮らし始めた彼らは、近所で寂しそうに泣いていた子猫のクルムを家族に迎え、共に夢を追いながら愛を育んでゆく。だが、些細な気持ちのすれ違いによって、やがて別れの時が訪れる。1年後、ドンフンが引き取って育てていたクルムが他界。お葬式をするために2人は再会する。思いがけず猫がプレゼントしてくれた特別な1日。それは、過ぎ去った愛の日々を追体験する切ない時間であると同時に、止まったままの愛が再び動き出すかもしれないときめきの時間でもあった……。

「ネコのお葬式」の解説

韓国で話題を集めたデジタルコミックの映画化。一度は別れたカップルが、飼猫のお葬式で再会し、再び恋が動き出す。主演はK-POPグループ“SUPER JUNIOR”のカンイン。サントラにも参加した彼は、劇中で歌声も披露。共演は「ファッションキング」のパク・セヨン。結婚を意識し始める20代男女のリアルな恋愛体験をテーマにしたラブストーリー。

韓国で話題を集めたデジタルコミックを実写映画化。元カップルのドンフンとジェヒは、かつてふたりで飼っていた猫の葬式で再会し、もう一度気持ちが動き出す。主演のSUPER JUNIORのカンインはサントラにも参加し、劇中で歌声を披露。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年2月13日
キャスト 監督イ・ジョンフン
原作ホン作家
出演カンイン パク・セヨン チョン・ギョウン
配給 ハーク
制作国 韓国(2014)
上映時間 107分
公式サイト http://catfuneral-movie.com/

(C)Indieplug All Rights Reserved.

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ネコのお葬式」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:24

広告を非表示にするには