女子高 作品情報

じょしこう

高橋香月(峯岸みなみ)ら6人のかつての同級生たちは、深夜、廃校となった母校で同窓会を開く。卒業以来7年ぶりに再会し、思い出話をしながら盛り上がっていたところ、突如教室の電気が消え、一発の銃声が響き渡る。明かりがつくと、一人が胸から血を流し倒れていた。混乱する中、彼女たち全員の携帯電話に、7年前に死んだ白川夏美からメールが届く。そこには、犯人は誰だ、と書かれていた。学生時代のある出来事と関わりがあることに気付いた彼女たちは、7年前の女子高生時代の記憶を呼び起こし、事件を解決しようとする。

「女子高」の解説

アイドルグループ『AKB48』の峯岸みなみが映画初主演したミステリー。7年ぶりの同窓会で一人が殺される。それは、女子高生時代のある事件と関わっていた。監督は劇団『PU-PU-JUICE』を率い、多方面で活躍する山本浩貴。「サムライダッシュ」に続く、監督映画第2作目。峯岸のほか、特撮ドラマ『仮面ライダーオーズ/OOO』の高田里穂、モデルの泉はる、『仮面ライダーウィザード』の中山絵梨奈、「きけ、わだつみの声 Last Friends」の風間トオルらが出演。

アイドルグループAKB48の峯岸みなみが映画初主演を務める青春ミステリー。卒業から7年後の同窓会で起こった殺人事件。それが学生時代の出来事に関わりあると気付いた彼女たちは、女子高校生時代の記憶を呼び起こし、事件を解決しようとする。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年4月9日
キャスト 監督山本浩貴
出演峯岸みなみ 高田里穂 泉はる 中山絵梨奈 北山詩織 寒川綾奈 潮美華 武子直輝 大里莉楠 瑠衣夏 前田隆太朗 鮎川太陽 田中裕士 阿部亮平 冨手麻妙 風間トオル
配給 ユナイテッドエンタテインメント
制作国 日本(2016)
年齢制限 PG-12
上映時間 100分

(C)映画「女子高」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「女子高」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:24

広告を非表示にするには