二十歳 作品情報

はたち

2PMのジュノが映画初主演する青春グラフィティ

絵を描くことだけが取り柄の純情高校生・ドンウは、同じクラスの女子ソミンに淡い恋心を抱いていたが、ある日、女たらしのチホがソミンの胸を触ったことから大喧嘩に発展。そこへ優等生のギョンジェが止めに入り、ひょんなことから3人は“無二の親友”になる。様ざまな出来事を経て絆を深めた彼らは高校を卒業。とんとん拍子に二十歳を迎え、ふと分岐点に立たされていることに気付く。そんな中始まった新生活。浪人生のドンウは、漫画家を目指してバイトを掛け持ちする日々。親のすねをかじり続けるチホは、駆け出しの新人女優ウネに出会う。名門大学に進学したギョンジェには、美しい先輩チンジュとの恋のチャンスが到来して……。

「二十歳」の解説

『サニー 永遠の仲間たち』の脚色を手がけた気鋭の監督イ・ビョンホンが、無限の可能性を秘めながら、人生で最も多くの困難に立ち向かう“20歳”の男子たちの青春を、コミカルかつユーモアたっぷりに描き出す。主演はアジアNo.1野獣アイドル“2PM”のジュノ、「相続者たち」『チング 永遠の絆』のキム・ウビン、「ミセン-未生-」のカン・ハヌル。旬な新進俳優たちが、親友同士のように息の合った掛け合い、役者としてのセンスを試されるアドリブにも果敢に挑み、若さとおバカ全開な20歳の若者を生き生きと演じている。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年11月28日
キャスト 監督・脚本イ・ビョンホン
出演ジュノ キム・ウビン カン・ハヌル チョン・ソミン ミン・ヒョリン
配給 NBCユニバーサル・エンターテイメント
制作国 韓国(2014)
年齢制限 PG-12
上映時間 115分

(C)2015 NEXT ENTERTAINMENT WORLD. All Rights Reserved.

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「二十歳」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2019-07-16 00:01:37

広告を非表示にするには