猫なんかよんでもこない。 作品情報

ねこなんかよんでもこない

ボクシングに人生を捧げる三十路寸前の男・ミツオ(風間俊介)のもとに、漫画家であるミツオの兄(つるの剛士)が拾ってきた2匹の子猫の兄弟“チン”と“クロ”がやってくる。超やんちゃと超気ままな2匹は、用意したエサは気に入らないと完全無視したり、命より大事なボクシンググローブは必殺技“猫キック”の練習道具に使われたりと、猫嫌いのミツオは振り回される。しかし、アパートの大家さんや猫好きの女性・ウメさん(松岡茉優)の応援もあり、光男と猫たちはちょっとずつ距離を縮めながら、極貧生活を支え合う運命共同体になっていく。そんななか、ミツオは試合でのケガがもとで、プロボクサーとしての道が閉ざされてしまう。生きがいを失ったミツオは、新たな一歩を踏み出せずにもがく。一方、チンとクロは新しい世界へ飛び出そうと爪を研いでいた……。

「猫なんかよんでもこない。」の解説

杉作の同名コミックを実写映画化したヒューマンドラマ。ひょんなことから2匹の子猫を飼うことになった三十路寸前のボクサーのかけがえのない日々を描く。監督・脚本は、「探検隊の栄光」の山本透。主演は、ドラマ『純と愛』の風間俊介。共演は、「ウルトラマンサーガ」のつるの剛士、「サムライフ」の松岡茉優。

実話を基にした杉作による漫画を実写映画化。同居する漫画家の兄が拾ったことから、子猫2匹を飼うことになったボクサーのミツオ。初めは嫌々ながら世話をするが、日々の生活を通して次第にこころを開いていく。監督脚本は「探検隊の栄光」の山本透。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年1月30日
キャスト 監督山本透
原作杉作
出演風間俊介 つるの剛士 松岡茉優 内田淳子 矢柴俊博 市川実和子
配給 東京テアトル
制作国 日本(2016)
上映時間 103分

(C)2015杉作・実業之日本社/「猫なんかよんでもこない。」製作委員会

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「ふぁるお」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2016-02-02

風間さんのミツオの心の変化を丁寧に自然に演じてるのに感心しました 何度もためらいながらお弁当のバックをミツオに差し出すウメさんのかわいらしさもすてきでした そして何よりチンとクロ、外で無邪気に走っていくうれしそうな姿、、ミツオによりそってくれるラスト、、最高でした

最終更新日:2022-07-26 11:03:25

広告を非表示にするには