ガラスの花と壊す世界 作品情報

がらすのはなとこわすせかい

いくつもの世界や時間、人々が存在し無数の光が輝く無重力の空間、『知識の箱』。デュアル(声:種田梨沙)とドロシー(声:佐倉綾音)はこの『知識の箱』で、世界を侵食する敵・ウイルスと戦っている。ウイルスに汚された世界は、消去しなくてはならなかった。あるとき新たなウイルスの出現を感知し向かうと、少女(声:花守ゆみり)がウイルスに襲われていた。やがて目覚めた少女はリモと名乗るが、「お花畑に、帰らないと」という言葉以外何も覚えていなかった……。

「ガラスの花と壊す世界」の解説

『知識の箱』という無重力空間で世界を侵食するウイルスと戦う少女たちが記憶喪失の少女を助けたことからはじまるアニメーション作品。2013年にアニメの原作となるような作品を広く募集した『アニメ化大賞 powered by ポニーキャニオン』の大賞に輝いた『D.backup(ディー・ドット・バックアップ)』をもとに、監督にテレビアニメ『新世界より』の石浜真史、脚本に『CLANNAD』の志茂文彦、キャラクター原案に『変態王子と笑わない猫。』の挿絵を手がけたカントクを迎え新たに構成した。『えとたま』の花守ゆみり、『新世界より』の種田梨沙、『PSYCHO-PASS サイコパス 2』の佐倉綾音らがキャラクターボイスを担う。

2013年の『アニメ化大賞』を獲得した創作ユニットPhysics Pointによる原案を映画化。「知識の箱」と呼ばれる空間で、世界を侵食するウイルスと戦うデュアルとドロシー。新ウイルスの出現を感知した二人は、向かった先で襲われていた少女リモを救う。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年1月9日
キャスト 監督石浜真史
出演(声)花守ゆみり 種田梨沙 佐倉綾音 茅野愛衣
配給 ポニーキャニオン
制作国 日本(2015)
上映時間 67分

(C)Project D.backup

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ガラスの花と壊す世界」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:25

広告を非表示にするには