セーラー服と機関銃 卒業 作品情報

せーらーふくときかんじゅうそつぎょう

18歳の高校三年生・星泉(橋本環奈)には、組員わずか4人の弱小ヤクザ・メダカ組の組長だったという過去があった。伯父を殺した敵を機関銃で襲撃する大事件を起こした後、組は解散し、今はシャッター商店街の中で“メダカカフェ”を経営し、店長として活躍している。卒業を間近に控え、普通の女子高生としての日常を取り戻していた泉だったが、ある日、偽モデル詐欺に巻き込まれた友達の相談から、彼女の周辺に再び危ない影が忍び寄ってくる……。

「セーラー服と機関銃 卒業」の解説

1981年製作の「セーラー服と機関銃」のその後を描いた赤川次郎の小説を「映画 暗殺教室」の橋本環奈主演で映画化。出演は、「この国の空」の長谷川博己、「GONIN サーガ」の安藤政信。監督は「夫婦フーフー日記」の前田弘二。脚本は「きみはいい子」の高田亮。

1981年公開の「セーラー服と機関銃」のその後を描いた赤川次郎の小説を映画化。かつて弱小ヤクザである目高組の組長を務めていた、18歳の女子高校生・星泉。目高組が解散してからは普通の女子高校生として過ごしていたが、新たな事件が起きる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年3月5日
キャスト 監督前田弘二
原作赤川次郎
出演橋本環奈 長谷川博己 安藤政信 大野拓朗 宇野祥平 古舘寛治 鶴見辰吾 榎木孝明 伊武雅刀 武田鉄矢 北村匠海 前田航基 ささの友間 柄本時生 岡田義徳 奥野瑛太
配給 KADOKAWA
制作国 日本(2016)
年齢制限 PG-12
上映時間 119分

(C)2016「セーラー服と機関銃 -卒業-」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:2.33点★★☆☆☆、3件の投稿があります。

P.N.「ハナモモ」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2018-03-18

正直なぜ自分でもこの映画を観たのか不思議なくらい面白くなかったです。旬のアイドルを起用した作品は駄作が多いです。橋本環奈ちゃんが好きな方は良いかもですね★

最終更新日:2022-07-26 11:03:25

広告を非表示にするには