僕らの青春白書 作品情報

ぼくらのせいしゅんはくしょ

1982年。韓国中部にある忠清南道・洪城の農業高校に通うヨンスク(パク・ボヨン)は、めっぽう喧嘩に強い不良少女だった。ヨンスクは幼なじみのジュンギル(イ・ジョンソク)に思いを寄せているが、彼は学校きってのプレイボーイになってしまった。ヨンスクに惚れているクァンシク(キム・ヨングァン)はそんなジュンギルのことが面白くなく、ことあるごとにジュンギルに手を上げている。そんな中ソウルからの転校生ソヒ(イ・セヨン)にジュンギルが夢中になり、4人の関係が絡まり合っていく。

「僕らの青春白書」の解説

ヘアスタイルの自由がようやく認められるようになり学生たちの間で高揚感が広まった激動の1980年代韓国の田舎町を舞台に、4人の高校生たちの恋愛模様を描いた青春ラブ・ストーリー。ローラースケートや音楽など当時の韓国の流行が丁寧に織り込まれている。監督・脚本は「亀、走る」(特集上映『韓国映画ショーケース2009』にて上映)のイ・ヨヌ。不良少女を「過速スキャンダル」のパク・ボヨンが、彼女が長年思いを寄せているプレイボーイを「君に泳げ!」のイ・ジョンソクが、不良少女のことを気にかける他校の番長を「チャ刑事」のキム・ヨングァンが、ソウルからの転校生を「僕が9歳だったころ」のイ・セヨンが演じる。

1982年の韓国を舞台にした青春劇。不良女子学生ヨンスクは、プレイボーイのジュンギルに片思い中。一方そのヨンスクに恋するクァンシクは、ジュンギルに嫉妬心を抱いていた。ある日、ソウルから美人転校生ソヒが現れジュンギルは夢中になるが……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年8月8日
キャスト 監督イ・ヨヌ
出演イ・ジョンソク パク・ボヨン イ・セヨン キム・ヨングァン
配給 クロックワークス
制作国 韓国(2014)
上映時間 121分

(C) 2014 LOTTE ENTERTAINMENT All Rights Reserved.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「僕らの青春白書」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:25

広告を非表示にするには