ラスト・ナイツ 作品情報

らすとないつ

戦士の時代は終わりを迎え、よこしまな政治が栄誉に取って変わろうとしていた封建的な帝国。権力欲に取り憑かれた非道な大臣への賄賂を堂々と断り、刀を向けたバルトーク卿(モーガン・フリーマン)は反逆罪に問われ、最も残忍な方法による死罪を宣告される。それは、愛弟子であり、自身の後継者として信頼するライデン(クライヴ・オーウェン)による斬首だった。絶対に出来ないと断るライデンに対して、騎士の掟を全うし、自分が亡き後の一族を守れと諭すバルトーク卿。ライデンは震える手で主君の首に刃を振り下ろした……。それから1年。気高い騎士たちは、その日が来るまで刀を捨て、身分を隠していた。その中で、宿敵の目を欺くため、酒浸りの日々を送る隊長のライデン。全ては忠誠を誓った主君バルトーク卿の仇を討ち、不正が蔓延る堕落した権力に報復するためだった。死を覚悟した気高い騎士達の戦いが今、幕を開ける……。

「ラスト・ナイツ」の解説

「GOEMON」の紀里谷和明監督が5年の歳月を費やして完成させたハリウッド初進出作。『忠臣蔵』をベースにした物語で、政治腐敗が進んだ封建的な帝国を舞台に、主君を失った騎士たちの復讐を描く。出演は「キング・アーサー」のクライヴ・オーウェン、「テッド2」のモーガン・フリーマン、「硫黄島からの手紙」の伊原剛志。

「GOEMON」の紀里谷和明が、クライヴ・オーウェンを主演に迎えたハリウッド進出作。政治腐敗が進んだ封建的な帝国を舞台に、亡き主君バルトーク卿への揺るぎない忠誠心を持ち、難攻不落の城と不条理な権力に挑む騎士ライデンと仲間の姿を描く。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年11月14日
キャスト 監督紀里谷和明
出演クライヴ・オーウェン モーガン・フリーマン アクセル・ヘニー ショーレ・アグダシュルー ジェイムズ・バブソン 伊原剛志 アン・ソンギ
配給 KIRIYA PICTURES ギャガ
制作国 アメリカ(2015)
年齢制限 PG-12
上映時間 115分

(C)2015 Luka Productions.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、2件の投稿があります。

P.N.「PineWood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-05-08

圧倒的なエモーショナル史劇!非常にスタイリッシュな作品が誕生した。韓国の国民的俳優のアン・ソンギの貫禄、そしてパク・シヨンも美しい…。国籍に拘らない真のワールドシネマ。<忠臣蔵>の魅力を引き立てていたー。

最終更新日:2022-07-26 11:03:25

広告を非表示にするには