家族ごっこ 作品情報

かぞくごっこ

シュールなファミリーたちの5つの物語

家族ごっこのイメージ画像1
家族ごっこのイメージ画像2

どこかズレた5組の家族を描くオムニバス。「鈴木ごっこ」…まったくの他人である4人の男女が“鈴木家”を演じる疑似家族ゲーム「鈴木ごっこ」とは?「佐藤家の通夜」…鈴木家の近所の“佐藤家”の通夜では、死んだ父の指に謎の結婚指輪が光っていた…。「父の愛人たち」…俺を腹上死させた女に遺産を譲る、と豪傑小説家がベッドで死んだ。そして6人の愛人が遺産目当てに集まった。「貧乳クラブ」…美人4人姉妹が暮らす“田中家”では誰が一番貧乳かで家族崩壊の危機を迎える。「高橋マニア」…貧困にあえぐ“高橋家”の起死回生のアイデアは、殺人ビデオの撮影!?

「家族ごっこ」の解説

ある日突然集められ“鈴木家”を演じさせられる4人の男女の謎を描いた「鈴木ごっこ」をはじめ、どこかズレた5組の家族が描かれるオムニバス作品。出演は注目を集める斎藤工、柄本時生をはじめ、でんでん、鶴田真由らベテラン勢も参加。さらにはノンノモデルとして活躍する新木優子や小林豊ら若手が勢いを与える。監督は『グレイトフルデッド』が世界30以上の映画祭で上映、イギリス・ドイツでの配給も決定した内田英治監督と、本作が初メガホンとなる小説家・木下半太。(作品資料より)

家族ごっこのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年8月15日
キャスト 監督内田英治 木下半太
出演斎藤工 でんでん 柄本時生 小林豊 新木優子 鶴田真由 霧島れいか しいなえいひ 矢部太郎 我妻三輪子 小木茂光 小山田将 谷桃子
制作国 日本(2015)
上映時間 110分

(C)2015「家族ごっこ」製作委員会

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「家族ごっこ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2019-10-17 11:55:47

広告を非表示にするには