白い沈黙(2014) 作品情報

しろいちんもく

カナダのナイアガラフォールズ。慎ましくも幸せな家庭を築き上げたマシュー・レイン(ライアン・レイノルズ)は、突然の悲劇に見舞われる。ある吹雪の日、スケート選手を夢見る9歳の愛娘キャス(アレクシア・ファスト)を迎えに行った帰り道のこと。行きつけのダイナーに立ち寄ったほんの数分の間に、車の後部座席に残したキャスが忽然と姿を消したのだ。何者かによる誘拐を主張するマシューだったが、具体的な物的証拠や目撃情報は一切なく、捜査を担当する刑事たちはマシュー本人に疑惑の目を向ける。さらに、取り乱した妻ティナ(ミレイユ・イーノス)からもマシューは猛烈な非難を浴びることに。それから8年。捜査は完全に行き詰まっていた。自責の念に駆られたマシューは、毎日あてどなく車を走らせてキャスを捜し廻っていた。そんなある日、刑事がネット上でキャスに似た少女の画像を発見。その後も、彼女の生存を仄めかす手がかりが次々と現れる。一体誰が、何のために発したサインなのか?キャスは本当に今も生きているのか?やがて、空白の8年間を巡る想像を絶する真実が明らかになってゆく……。

「白い沈黙(2014)」の解説

「デビルズ・ノット」のアトム・エゴヤン監督が手掛けたサスペンス。ある日突然失踪した幼い娘を探し続ける父親が、8年を経て目の当たりにする衝撃の真実を、時系列を錯綜させたスタイルで描き出す。出演は「ゴースト・エージェント R.I.P.D.」のライアン・レイノルズ、「君への誓い」のスコット・スピードマン。

「スウィート ヒアアフター」のアトム・エゴヤンによるミステリー。吹雪の日に突然失踪した9歳の娘キャスを、手がかりのないまま8年間探し続ける父マシュー。そんなある日、事件を追っていた刑事はネット上でキャスに似た少女の画像を発見する。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年10月16日
キャスト 監督アトム・エゴヤン
出演ライアン・レイノルズ スコット・スピードマン ロザリオ・ドーソン ミレイユ・イーノス ケヴィン・デュランド アレクシア・ファスト
配給 キノフィルムズ
制作国 カナダ(2014)
上映時間 112分

(C)Queen of the Night Films Inc.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、4件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-06-11

本ロザリオ・ドーソンに対するバトル役のキャサリン・ヘイグルの連れ子を廻っての修羅場が何ともゾッとさせられる様な映画作品が其の「アンフォゲッタブル」だったんだ…?

最終更新日:2022-07-26 11:03:25

広告を非表示にするには