カミーユ、恋はふたたび 作品情報

かみーゆこいはふたたび

パリ在住のカミーユ(ノエミ・ルヴォウスキー)は、人生の折り返し地点を迎えている中年女性。ネコと酒に慰められながら、上手くいかない人生を乗り切ってきた。だがある日、カミーユは25年連れ添った夫から離婚を言い渡される。どうやら夫は、若い彼女を作ったらしい。どん底のカミーユは、心機一転、パーティーで大はしゃぎするが、酔っぱらって転倒し意識を失ってしまう……。気がつくと彼女は、学生時代にタイムスリップしていた。見た目は中年姿のままだったが、周囲には10代に見えているようだ。違和感を覚えながらも、今は亡き大好きな両親や個性的な友人らと2度目の青春を謳歌するカミーユ。そんな人生を見つめ直す機会を得た彼女であったが、恐れていた夫との出会いが訪れる……。

「カミーユ、恋はふたたび」の解説

「ぼくの妻はシャルロット・ゲンズブール」のノエミ・ルヴォウスキーが、監督・脚本・主演を務めるコメディドラマ。25年連れ添った夫から離婚を言い渡された中年女性が、学生時代にタイムスリップし、2度目の青春を謳歌する姿を描く。共演は「ベルサイユの子」のジュディット・シュムラ、「セラフィーヌの庭」のヨランド・モロー、「潜水服は蝶の夢を見る」のマチュー・アマルリック、「男性・女性」のジャン=ピエール・レオー。

ノエミ・ルヴォウスキーが監督・主演を務めるラブ・ファンタジー。25年間連れ添った夫のエリックから突然離婚を告げられ、失意の中参加したパーティで意識を失ったカミーユ。目を覚ますと、彼女は10代の姿になって学生時代にタイムスリップしていた。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年10月31日
キャスト 監督ノエミ・ルヴォウスキー
出演ノエミ・ルヴォウスキー サミール・ゲスミ ジュディット・シュムラ ヨランド・モロー マチュー・アマルリック ジャン=ピエール・レオー ヴァンサン・ラコスト
配給 gnome
制作国 フランス(2012)
上映時間 115分

(C) 2012 F comme Film, Ciné@, Gaumont, France 2 Cinéma

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「カミーユ、恋はふたたび」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:25

広告を非表示にするには