羊をかぞえる。 作品情報

ひつじをかぞえる

あのダメ男2人が帰って来た!

羊をかぞえる。のイメージ画像1

カニを食べるという理由だけで珍道中を繰り広げた田宮治と青島豪志。あれから1年、相変わらず定職にも就かずその日暮らしを続けている2人。そんな2人は、いつからか謎の少女カンナと出会い行動を共にするようになる。そんなある日、ヤクザの2人組に追いかけられている丸山に遭遇し、その場の成り行きで助けてしまう。追われている理由を聞くと、知り合って間もない友人の借金の連帯保証人になったと、騙されていることに気付かず真面目に話す丸山。そんな超が付くほどお人好しの丸山を放っておけない、お人好しの田宮と青島。あの手この手で借金返済のために奔走する3人だが、うまくいくはずがなく徐々に追い詰められていき……。

「羊をかぞえる。」の解説

万年モラトリアムなダメ男2人の成長を描いた『カニを喰べる。』の1年後を舞台に、相変わらず自堕落な生活を送っている2人が、個性的なキャラクターたちと出会い、とんでもない騒動に巻き込まれていく姿を描く。主演は前作に引き続き染谷俊之と赤澤燈。更に2人を騒動に巻き込むお人好しの青年・丸井を『セブンデイズ MONDAY→THURSDAY』で主演を務める廣瀬智紀が演じる。監督・脚本は、前作に引き続き毛利安孝。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年11月21日
キャスト 監督・脚本毛利安孝
出演染谷俊之 赤澤燈 宮井くらら 中野マサアキ 杉江大志 廣瀬智紀
配給 ユナイテッドエンタテインメント
制作国 日本(2015)

(C)2015「羊をかぞえる」製作委員会

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「羊をかぞえる。」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2020-12-02 18:41:06

広告を非表示にするには