みちていく 作品情報

みちていく

陸上部のエース・みちる(飛田桃子)は、歳の離れた恋人に身体を噛んでもらうことでしか満たされない。部長の新田(山田由梨)は、生真面目で部員たちに疎まれていた。二人は互いの空虚を埋めあうように、徐々に距離を縮めていく……。

「みちていく」の解説

大学の卒業制作ながら完成度の高さが話題を呼び、TAMA NEW WAVE、うえだ城下町映画祭でグランプリを受賞した青春ドラマ。互いの空虚を埋めるように近づいていく陸上部の少女たちを描く。監督・脚本・編集は、本作が一作目の竹内里紗。出演は、「くじらのまち」の飛田桃子、劇団“贅沢貧乏”主宰の山田由梨。

万田邦敏に師事した21歳の竹内里紗が大学修了時に制作したドラマ。年の離れた恋人に身体を噛んでもらうことでしか自分を実感できない陸上部のエースみちるはある日、真面目すぎて他の部員に疎まれている部長の新田の日誌を黙って持ち帰るが……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年6月27日
キャスト 監督竹内里紗
出演飛田桃子 山田由梨 鶴田理紗 西平せれな 崎田莉永 山口佐紀子 篠原友紀 宮内勇輝 泉水美和子 小野孝弘
配給 シネマトグラフ(配給協力:トラヴィス)
制作国 日本(2014)
上映時間 89分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「みちていく」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:25

広告を非表示にするには