KIRI 「職業・殺し屋。」外伝 作品情報

きりしょくぎょうころしやがいでん

闇の殺人請負サイト“殺し屋。”では、提示された依頼料より最も安い金額で競り落とした人物が殺人を遂行できる逆オークションが行なわれていた。ルールに則りながら、殺しの快楽にふける殺し屋たち。だが、それを密かに追う女がいた。その名は、キリ(釈由美子)。暗殺者として育てられた彼女は、ある復讐のため“殺し屋。”たちを監視していた。そんなある日、“殺し屋。”のサイトに新たな依頼が入る。ところが、その落札者はルールを無視してターゲット以外の人間も惨殺。しかも、遺体の両目は潰されていた。その手口こそ、キリが長年捜し続けた仇の手口だった……。

「KIRI 「職業・殺し屋。」外伝」の解説

「相棒 劇場版III 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ」の釈由美子と「劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦!ウルトラ10勇士!!」の坂本浩一監督がタッグを組んだアクション。殺人請負サイトに集まる殺し屋たちを追う女暗殺者の戦いを描く。共演は『仮面ライダー鎧武/ガイム』の久保田悠来、「赤×ピンク」の水崎綾女。

西川秀明のバイオレンス漫画『職業・殺し屋。』が原案の、アクションへ久々に挑んだ釈由美子主演作。プロの暗殺者として育てられたキリは、母を殺し、妹のような存在のルイの右腕と声を奪った犯人を捜す中で、闇の殺人請負サイト“殺し屋。”を発見する。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年6月20日
キャスト 監督坂本浩一
出演釈由美子 久保田悠来 水崎綾女 小宮有紗 荒井敦史 月岡鈴 大西結花 倉田保昭 文音
配給 東映ビデオ エクセレントフィルムズ(配給協力 荻野和仁)
制作国 日本(2015)
年齢制限 PG-12
上映時間 77分

(C) 2015 東映ビデオ/エクセレントフィルムズ

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「KIRI 「職業・殺し屋。」外伝」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:25

広告を非表示にするには