東京無国籍少女 作品情報

とうきょうむこくせきしょうじょ

押井守監督が凄惨な暴力や性的な描写を解禁

東京無国籍少女のイメージ画像1
東京無国籍少女のイメージ画像2

女子美術高等専門学校に通う藍は、かつて天才と言われていたが、事故で怪我を負った影響で心に傷を抱えてしまっていた。今では眠る事も出来ず、授業もドロップアウトし、ひとりで謎のオブジェを作り続けていた。そんな藍を広告塔として利用するため、決して学園の外に出そうとしない教頭、特別扱いされる藍を苦々しく思う担任教師、そして藍に嫉妬する同級生たち。そんな憂鬱な日々は、藍の中で目覚めた「何か」によって崩れる…。

「東京無国籍少女」の解説

アニメーション映画『GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊』の押井守監督がメガホンを取った実写作品は、女子校を舞台にしたサスペンススリラー。女子美術高等専門学校を舞台に、かつて天才と呼ばれながらも心に傷を負った少女の日常が、彼女を利用しようとする大人や、嫉妬する同級生たちによって崩れていくさまが描かれる。ヒロイン役に抜擢されたのは、『TOKYO TRIBE』で注目を浴びた清野菜名。「この役は彼女にしかできない」と押井監督に言わしめた逸材の弾ける魅力に注目。共演には、金子ノブアキ、りりィ、本田博太郎らが名を連ねる。押井監督がこれまで避けてきた激しい暴力や性的描写を解禁して完成させた、渾身のソリッド・サスペンス。

東京無国籍少女のイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年7月25日
キャスト 監督押井守
出演清野菜名 金子ノブアキ 田中日奈子 吉永アユリ 花影香音 りりィ 本田博太郎
配給 東映ビデオ
制作国 日本(2015)
年齢制限 R-15
上映時間 85分

(C)2015東映ビデオ

手軽に動画で視聴する

DVD・ブルーレイ発売情報

東京無国籍少女

東京無国籍少女ジャケット写真
発売日2015年11月11日
価格4,700円+税
発売元東映ビデオ
販売元東映
型番DSTD-3852


【特典】
メイキング
イベント映像
予告

(C)2015 東映ビデオ

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「東京無国籍少女」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2020-10-28 15:53:03

広告を非表示にするには