パイレーツ 作品情報

ぱいれーつ

巨大クジラから、朝鮮王朝国璽を取り戻せ!

パイレーツのイメージ画像1
パイレーツのイメージ画像2

1391年、イ・ソンゲにより建国された朝鮮は、明の国王から建国の証として国璽(こくじ)を授かる。しかし、その後、明から海路で帰国する使節団はクジラに遭遇。船を破壊され、国璽を飲み込まれてしまう。国璽を取り戻すよう命じられたモ・フンガプは女海賊ヨウォルを脅し、クジラから国璽を取り戻す約束をさせる。しかし、噂を聞き付けた山賊チョン・サジョン一行もクジラを狙い、大海原に乗り出していた…。

「パイレーツ」の解説

朝鮮半島で1388年に起こった歴史的クーデター「威化島回軍」。その後1932年にイ・ソンゲが高麗王朝を滅ぼし朝鮮の初代国王となる。だが、1403年まで朝鮮には国璽がなかった…。この歴史的事実にインスパイアされ、イ・ソクフン監督がイマジネーションを広げた。なんと、国璽が巨大クジラに飲み込まれたという設定で、その国璽を取り戻すため、王朝の高官から国璽奪還を依頼された海賊、一攫千金を狙う山賊、そして彼らに恨みを持つ賊たちが、山や海で争奪戦を繰り広げる。海賊の女船長を演じるソン・イェジン、“イカれ虎”を名乗る山賊の頭領役のキム・ナムギルほか、キム・テウ、オ・ダルスら韓国の個性派俳優たちの丁々発止のやりとりも楽しい。

パイレーツのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年5月22日
キャスト 監督イ・ソクフン
出演キム・ナムギル ソン・イェジン ユ・ヘジン イ・ギョンヨン キム・テウ オ・ダルス
配給 ツイン
制作国 韓国(2014)
上映時間 129分

(C)2014 LOTTE ENTERTAINMENT All Rights

DVD・ブルーレイ発売情報

パイレーツ

パイレーツジャケット写真
発売日2015年12月2日
価格4,743円+税
発売元ツイン
販売元ソニーピクチャーズエンタテインメント
型番TWDD-80695


【特典】
日本版予告編

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、3件の投稿があります。

P.N.「ねこチョコ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2015-06-04

韓国で大ヒットしたのも納得。ハイテンポな展開で、迫力あるシーンにハラハラドキドキする場面が多い中、随所に笑いありで、見どころ満載です。こんなに楽しめる映画なのに、あまり知られてなくてもったいないです。娯楽映画として、最高だと思います!

最終更新日:2020-07-01 11:00:06

広告を非表示にするには