ザ・レジェンド 作品情報

ざれじぇんど

聖十字軍進行中の12世紀。屈強な騎士ガレイン(ニコラス・ケイジ)とジェイコブ(ヘイデン・クリステンセン)は、無益な闘いの日々を抜け出し、極東の中国に辿り着く。その地では、皇帝が長男シン(アンディ・オン)に暗殺され、跡継ぎ争いに巻き込まれた弟の皇子とその姉(リウ・イーフェイ)が命を狙われていた。ひょんなことから、危機に直面した2人の王族の用心棒となったガレインとジェイコブ。だが、追っ手はすぐ後ろに迫っていた。シンの脅威は止むことなく、絶体絶命の中、ジェイコブとガレインは迎え撃つ覚悟を決める。伝説の騎士と讃えられた用心棒は、一国の危機を救えるのか?果たして、彼らの運命は……!?

「ザ・レジェンド」の解説

「キック・アス」のニコラス・ケイジと「スター・ウォーズ」シリーズのヘイデン・クリステンセンのダブル主演で贈るアクション。中国に流れ着いた元十字軍騎士のコンビが、王族の後継者争いに巻き込まれ、戦いを繰り広げる。「ラスト サムライ」などでスタント・コーディネーターとして活躍したニック・パウエルが初監督を務める。

ニコラス・ケイジとヘイデン・クリステンセンがW主演するアクション。12世紀、十字軍騎士のガレインとジェイコブは無益な闘いの日々と訣別。たどり着いた極東・中国で、跡継ぎ争いに巻き込まれて命を狙われている皇子とその姉の用心棒となる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年6月12日
キャスト 監督ニック・パウエル
出演ヘイデン・クリステンセン ニコラス・ケイジ リウ・イーフェイ アンディ・オン アラー・サフィ
配給 プレシディオ
制作国 中国 カナダ フランス(2014)
年齢制限 R-15
上映時間 99分

(C)2014 YUNNAN FILM GROUP, OC FILMS (CANADA)INC., 22h22

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「のりぴ~」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2023-01-31

3時間に及ぶ大作でしたが長さを感じさせない作品でした。主演の二人の演技もさることながら脇を固める俳優の豪華さと演技にも満足いくものがありました。過去に信長を取り上げた作品は映画だけでなくドラマなどでも多くありましたが、この作品の信長は全く新しい形の信長で好感が持てました。音響やセット、衣裳が素晴らしく鑑賞者には魅力ある内容でした。期待以上の内容に満足できました。

最終更新日:2023-02-10 16:00:01

広告を非表示にするには