ナイトクローラー 作品情報

ないとくろーらー

稀代のアンチヒーローが夜の街を徘徊する

ナイトクローラーのイメージ画像1
ナイトクローラーのイメージ画像2

ロスの街で闇にまぎれて金網を盗もうとしている男がいる。彼の名はルイス・ブルーム。ある時、交通事故現場を通りかかったルイスは、事件や事故のスクープ映像を撮る事を専門にしているパパラッチ、“ナイトクローラー”に遭遇する。ショッキングな映像はテレビ局に売れると聞いたルイスは、さっそく盗んだ自転車と交換に、ビデオカメラと無線傍受機を手に入れる。その夜から警察無線を盗み聞きし、車で現場に急行するように。

「ナイトクローラー」の解説

警察よりも先に事件事故現場に駆けつけて被害者の姿を映像に収める報道スクープ専門の“ナイトクローラー”は、まるでハイエナのように夜のロスを這いまわり、手に入れた映像をテレビ局に売りさばく。そんなアンチヒーローを怪演するのは、『ブロークバック・マウンテン』でアカデミー賞にノミネートされた演技派ジェイク・ギレンホール。体重を12キロも落として挑んだ熱演は、『タクシードライバー』のロバート・デ・ニーロに匹敵する狂気と評判だ。監督・脚本は、『ボーン・レガシー』の脚本を手掛けたダン・ギルロイで、本作が初監督作。視聴率のために、倫理を踏み外した映像を欲しがるテレビ業界の裏側の描写も興味深い。

ナイトクローラーのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年8月22日
キャスト 監督・脚本ダン・ギルロイ
出演ジェイク・ギレンホール レネ・ルッソ リズ・アーメッド ビル・パクストン
配給 ギャガ
制作国 アメリカ(2014)
上映時間 118分

(C)2013 BOLD FILMS PRODUCTIONS, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

動画配信で映画を観よう!

ユーザーレビュー

総合評価:4.5点★★★★☆、4件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-02-07

本ダン・ギルロイ監督が人権弁護士役のデンゼル・ワシントンとタッグを組んだのが社会派映画「ローマンという名の男~信念の行方」だ。18㌔も体重を増量してカーリーヘアで登場したヒーローの姿は伊達なデンゼルのイメージを覆して仕舞う程で…。

最終更新日:2021-04-15 13:32:11

広告を非表示にするには