ラスト・リベンジ 作品情報

らすとりべんじ

30年のキャリアを誇るベテランCIA捜査官エヴァン・レイク(ニコラス・ケイジ)は、CIAに入る以前はアメリカ海軍でも国に忠義を尽くすなど、輝かしい経歴を持っていた。しかし、「自分はまだまだ現役として現場で役に立つ人間だ」と主張するレイクに、上司は華々しい式典の約束と引き換えに引退を勧告する。そんなとき、レイクを慕う部下・若きCIA捜査官ミルトン・シュルツ(アントン・イェルチン)が、22年前の合衆国ミッション遂行中にレイクを監禁し拷問した政治過激派のテロリストリーダー、モハメド・バニール(アレクサンダー・カリム)がケニアに潜伏している可能性がある、という情報を突き止めた。その忌まわしい過去の記憶を、レイクは22年間一時たりとも忘れたことはなかった。死んだと思われていた仇敵がどこかで生きているはずだと信じていたレイクは、シュルツと共にルーマニアに飛ぶ。女性密偵ミシェル・ズバレイン(イレーヌ・ジャコブ)の力を借りながら、バニール生存の証拠を掴むことに成功するが、レイクは末期的な認知障害と医者に診断され、記憶が混濁するなど不安定な健康状態が続き、残された命は僅かになろうとしていた。しかしレイクは自分の肉体と精神に消えない傷を刻み込んだ宿敵バニールへの復讐に燃え、国家の威信と名誉、正義を守るため、自らの命を賭けてケニアへ最後の闘いに乗り込んでいく。

「ラスト・リベンジ」の解説

ベテランCIA捜査官によるテロリストへの復讐を描くサスペンス・アクション。監督・脚本は、「タクシードライバー」脚本のポール・シュレイダー。出演は、「リービング・ラスベガス」のニコラス・ケイジ、「スター・トレック イントゥ・ダークネス」のアントン・イェルチン、「ふたりのベロニカ」のイレーヌ・ジャコブ。

ニコラス・ケイジが不屈の精神で敵を追い詰めるCIA捜査官を演じたサスペンスアクション。レイクは上司から捜査官引退勧告を受けながらも、かつて自身を拷問したテロリストの潜伏情報を部下が突き止めたことから、ケニアへ乗り込む準備を始める。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年5月2日
キャスト 監督ポール・シュレイダー
出演ニコラス・ケイジ アントン・イェルチン アレクサンダー・カリム イレーヌ・ジャコブ デヴィッド・リッパー
配給 東京テアトル 日活
制作国 アメリカ(2014)
年齢制限 R-15
上映時間 94分

(C) 2014 DYING OF THE LIGHT, LLC, ALL RIGHTS RESERVED

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「オーダン」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2015-04-24

比較的アクションのイメージの強いニコラスケイジだが今回は最後に少々で、病魔に侵されていく役を演じていてリアルだった。

最終更新日:2022-07-26 11:03:25

広告を非表示にするには