善き人に悪魔は訪れる 作品情報

よきひとにあくまはおとずれる

この男は私を殺そうとしている……

善き人に悪魔は訪れるのイメージ画像1

アトランタ郊外。嵐の夜、一人の男が電話を貸してほしいと現れた。車の事故で頭に負った怪我を手当てするため、夫が留守中の子供2人と自分だけの家に男を招き入れるテリー。その時、男が移送中に逃亡した凶悪な殺人犯とは、知る由もなかった……。男の言動に、徐々に不信感をおぼえるテリーだったが、訪ねてきた友人の姿が消えた時、すべてを確信する。

「善き人に悪魔は訪れる」の解説

逃亡中の凶悪犯と知らず、夫が留守中の家に見知らぬ男を招き入れてしまった主婦を待ち受ける惨劇の夜を描いたサスペンス・スリラー。『パシフィック・リム』『マンデラ 自由への長い道』などでの高潔な人格者役で善良なイメージが強いイドリス・エルバが、狂気の殺人鬼コリンを演じている。また、コリンと対決するタフな母親に、『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』でアカデミー賞助演女優賞にノミネートされたタラジ・P・ヘンソンが扮している。監督は、イドリス・エルバ主演で人気を博した大ヒットテレビシリーズ「刑事ルーサー」の演出家サム・ミラー。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年5月31日
キャスト 監督サム・ミラー
出演イドリス・エルバ タラジ・P・ヘンソン レスリー・ビブ ヘンリー・シモンズ
配給 ミッドシップ
制作国 アメリカ(2014)
上映時間 84分

(C)2014 Screen Gems, Inc. All Rights Reserved.

動画配信で映画を観よう!

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-03-04

サスペンスフルな本編は善良な役柄イメージの黒人イケメン・ヒーローがアンチヒーロー役の悪魔の様な本役にトライした作品だ。テンポが実に佳いし、一寸した弾みや熱し易い性格、トラウマが此の悲劇に繋がって行く…。五年毎に囚人をチェックすると言う冒頭の審査会議での非情で傲慢な或審査員の断定が逃亡劇ドラマの誘因と為った見たい何だー。

最終更新日:2020-11-17 16:00:06

広告を非表示にするには