小さな世界はワンダーランド 作品情報

ちいさなせかいはわんだーらんど

神秘的な原生林に住むシマリスと、見渡す限り空っぽな砂漠に流れついたスコーピオンマウス。彼らは大人になるため、生まれて初めて家族と離れ、不思議な世界へ歩みを進める。そこは、まるでおとぎ話の世界。しかし、このおとぎの国には、色彩豊かな生命たち以外にも常に危険が付きまとう。彼らより大きく、おとぎ話でも悪役のクマやオオカミ、そして、命を狙うハンターたち。さらに、初めて過ごす厳しい冬の寒さ。彼らの世界を生き抜くため、そして大人になるためには、何もかもが一大事。初めて勇気を振り絞って、確かな一歩を踏み出す。小さいけれど世界一大きな成長物語……。

「小さな世界はワンダーランド」の解説

ネイチャードキュメンタリーに定評のあるBBCアースが、ピクサー・スタジオの協力を得て贈るドラマチック・ドキュメンタリー第1弾。生まれたばかりのシマリス、スコーピオンマウスという小さな2匹の生態を、おとぎ話のようにハートウォーミングな物語に仕上げた。日本語版のナレーションを「愛と誠」(12)の斎藤工が担当。

BBCアースがピクサー・スタジオと組み、大自然をテーマに制作した3Dドキュメンタリー。原生林に住むシマリスと砂漠に流れ着いたスコーピオンマウスが、それぞれにオオカミやガラガラヘビなどの危険にさらされながらも成長する過程を映し出す。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年5月9日
キャスト 監督マーク・ブラウンロウ
配給 ギャガ
制作国 イギリス(2014)
上映時間 44分

(C)BBC 2014

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「小さな世界はワンダーランド」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:25

広告を非表示にするには