迷宮カフェ 作品情報

めいきゅうかふぇ

落ちぶれた週刊誌の記者・榎木田は、人里離れた山奥に佇む古びたカフェを訪れる。そのカフェには、訪れる客が次々に失踪するという怪しげな噂があり、うまくネタを掴めばカネになると踏んだのだ。女主人のマリコ(関めぐみ)は、明るく活発な印象だが、時折影のある表情を見せる美人だった。榎木田は客を装って聞き込みを始める。主な常連客は、気弱なボディビルダーの松浦(角田信朗)、婚約者に逃げられたアスカ(市川由衣)、頭脳明晰で無差別殺人を計画していたというスグル(藤原薫)の3人。調査を進めるうち、明らかになってゆくカフェとマリコの秘密。マリコは密かに自殺者を募っていたのだ。薔薇の花を身につけて店を訪れるのがその合図だった。その客をカフェの二階へ案内し、簡単に死ねるというカプセルを見せると、そこでマリコは思いもよらない交換条件を口にする……。

「迷宮カフェ」の解説

謎めいたカフェを舞台に、女主人と訳ありの常連客を中心に、人生に迷う人々の姿を優しい眼差しで見つめたドラマ。“骨髄移植”を題材に、ユーモアを交えつつミステリータッチで描く。出演は「アヒルと鴨のコインロッカー」の関めぐみ、「海を感じる時」の市川由衣、「ウルヴァリン:SAMURAI」の角田信朗、「告白」の藤原薫。

骨髄移植という重い題材をユーモアも交えて描く人間ドラマ。週刊誌記者の榎木田は訪れる客が失踪するという噂の、女店主マリコが営む山奥のカフェを訪ねる。風変わりな常連客たちへの聞き込みなど調査を続けるうちに、噂の意外な真相を突き止める。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年3月7日
キャスト 監督帆根川廣
出演関めぐみ 市川由衣 藤原薫 角田信朗 大迫一平 荒川ちか 柴田杏花 吉井怜 生島ヒロシ 螢雪次朗 津川雅彦
配給 KADOKAWA
制作国 日本(2015)
上映時間 112分

(C)2015/ワンワークス

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「迷宮カフェ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:26

広告を非表示にするには