ラブ&ピース 作品情報

らぶあんどぴーす

“誰も死なない”新たな園子温ワールド

ラブ&ピースのイメージ画像1
ラブ&ピースのイメージ画像2

ロックミュージシャンの夢に破れ、楽器の部品会社で働いている鈴木良一。恋心を抱く同僚の寺島裕子にまともに声をかける事もできず、うだつの上がらない日々を過ごしている。ある日、デパートの屋上で一匹のミドリガメと目が合う。その亀に運命的なものを感じた良一は、ピカドンと名付けて可愛がっていたが、会社の同僚にからかわれ、ピカドンをトイレに流してしまう。下水道を流れていったピカドンは地下に住む謎の老人に拾われ…。

「ラブ&ピース」の解説

『愛のむきだし』や『冷たい熱帯魚』など、そのハードな作風、独自の世界観は、日本のみならず世界で高い評価を得ている園子温監督が、今までのイメージをガラっと変え、“血が出ない”“誰も死なない”“エロくない”異色作を作り出した。ロックミュージシャンの夢に破れ、楽器の部品会社で働くうだつの上がらない男が、出会った一匹のミドリガメをトイレに流してしまった事で、人生に劇的な変化が起きる…。園監督は、本作で初めて特撮を用いて演出、東京の街に巨大化した“LOVE”=愛の怪獣が出現するという超絶な展開は必見。監督自身が「この作品は俺の魂の集大成だ」と語るように、新たな“園子温ワールド”を体験できる極上のエンタテイメントだ!

ラブ&ピースのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年6月27日
キャスト 監督・脚本園子温
出演長谷川博己 麻生久美子 西田敏行 渋川清彦 奥野瑛太 マキタスポーツ 深水元基 手塚とおる 松田美由紀
声の出演星野源 中川翔子 犬山イヌコ 大谷育江
配給 アスミック・エース
制作国 日本(2015)
上映時間 117分

(C)「ラブ&ピース」製作委員会

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「オーダン」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2015-05-28

最後に流れてくる清志郎さんの声が胸に沁み込んできてウルウル!!子供達にも見て欲しいな!


レビューを投稿する

「ラブ&ピース」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2019-03-22 14:17:59

広告を非表示にするには