パラノイアック 作品情報

ぱらのいあっく

人気ホラーゲームを映画化

恋愛小説家の高村美紀は、最近うつ病患い、小説も書けない状況が続いている。同居している母親・美奈子もそんな美紀のことを心配している。ある日、担当編集者の早川が気分転換も兼ねて、恋愛小説以外のものを書いてみては、と提案してきた。美紀にはかねてより書きたい題材が一つだけあったのだった。叔母の佐伯妙子は、十年近く前、息子を死産したのを機に精神を病み、その後、失踪、約一年後、ある廃墟で餓死しているところを発見された。後に知ったところによると、叔母はしばらく、この廃墟で暮らしていた形跡があったという。執筆取材目的でその廃墟を訪れる美紀と編集者・早川。そこに三浦信二がやって来る。その廃墟は三浦の父の持ち物であり、今回は代理人として立ち会いに来たのだ。三浦によると、当初、全てのドアは開錠されていたらしいのだが、現在はいくつかの部屋に鍵がかかっているというのだが……。

「パラノイアック」の解説

全世界が熱中したホラーゲームを映画化。主人公・美紀を演じるのは、注目の新人女優・小西キス。監督をホラーDVD人気No.1作品「ほんとにあった!呪いのビデオ」の岩澤宏樹。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年1月17日
キャスト 監督岩澤宏樹
出演小西キス 札内幸太 梶原翔 永衣美貴 宇江山ゆみこ 小野孝弘 鈴木優希 山田将太 坂功樹 朝見心 佐々木勝己 柳瀬はるひ
配給 日本スカイウェイ
制作国 日本(2014)
上映時間 77分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「パラノイアック」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2020-08-17 17:47:08

広告を非表示にするには