恋とオンチの方程式 作品情報

こいとおんちのほうていしき

願い事は、口に出さなきゃ届かない!

恋とオンチの方程式のイメージ画像1

小さい頃、アイドルになりたかった山吹みどりは、香川県にあるほととぎすバスでバスガイドをしていた。そんなみどりの宝物は、母からもらった3つの願い事がかなうというマイク。ある日、世界の音響機器メーカー“ナマズダイナミクス”の御曹司・栗田拓人が亡き父であり元社長の故郷・香川県でコンサートをするためにやってきた。とたんにザワめきだす独身バスガイドたち。また、ひょんなことから幼なじみだった小川カズユキと再会し、忘れていた悪夢を思い出す。みどりは想像を絶するオンチで、幼い頃に東京で受けたオーディションで、みんなに笑われたことがトラウマとなっていた。数日後、ナマズダイナミクスの現社長で拓人の母である栗田徹子がやってきて、みどりのミスを激しく責め、みんなの前で歌わせようとする。思わずみどりは逃げ出すが、気になって追いかけてきた拓人と恋に落ちる。しかし、日本一の絶対音感を誇る栗田徹子の嫁の条件は、「歌って、踊れて、拍手される」ことで…。

「恋とオンチの方程式」の解説

ワケありバスガイドたちが繰り広げる、ハートフル・エンターテインメント。オンチなバスガイドをキュートに熱演したのは、NHK連続テレビ小説「純と愛」で国民的ヒロインとなった夏菜。監督は、映画『猫と電車-ねことでんしゃ-』で全国の映画祭で高い評価を得た、現役銀行員として話題の香西志帆。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年2月20日
キャスト 監督・脚本香西志帆
製作本広克行
出演夏菜 平岡祐太 黄川田将也 吉田羊 大塚千弘 藤真美穂 永野宗典 諏訪雅 土佐和成 森昌子 戸田恵子
配給 ティ・ジョイ
制作国 日本(2014)

(C)2014 映画「恋とオンチの方程式」

動画配信で映画を観よう!

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「恋とオンチの方程式」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2021-05-12 23:54:23

広告を非表示にするには