青鬼 ver.2.0 作品情報

あおおに2

日本一有名なフリーホラーゲームの映画続編

青鬼 ver.2.0のイメージ画像1

ひろしと杏奈は不登校になっているクラスメイトのシュンの様子を見るためにシュンの家へと向かった。しかし道中、奇妙な模様をした蝶に誘われ怪物が現われると噂される屋敷<ジェイルハウス>へと引きずり込まれてしまう。一方、時を同じくしてシュンの不登校の発端となった、クラスメイトの卓郎、美香、たけしの3人は肝試しの動画実況をするため、同じ屋敷へと入っていった。無人であるはずの屋敷内に響き渡る怪しげな物音。 扉の向こう側からこちらを覗き込む青い影。「…嫌な予感がします。」脱出を試みるも出入り口が塞がれ、行き場をなくす一同の先には、この世のものとは思えぬブルーベリー色の巨人が忍び寄っていた。ひろしはこの事態にシュンが制作したゲームの世界とリンクしていることに気づく……。

「青鬼 ver.2.0」の解説

ニコニコ動画で火が付き、関連動画の視聴回数が5000万超を誇る日本で一番有名なフリーホラーゲーム「青鬼」。2014年にAKB48・入山杏奈で実写映画化され、わずか9館でのスタートながら、若者中心に公開当時から話題となり大ヒットを記録した。そんな映画『青鬼』待望の続編では、ゲームファンの間で絶大な人気を誇る、青鬼の亜種“フワッティー”が遂に登場。登場キャラクター、ストーリーをより原作に近づけるために、監督、シナリオライター、キャストを一新。ゲーム同様、バージョンアップした完全新作として映画化し、更なる驚愕の映像を実現させる。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年7月4日
キャスト 監督前川英章
脚本いながわ亜美
出演中川大志 平祐奈 松島庄汰 久松郁実 勧修寺玲旺 タモト清嵐
配給 AMGエンタテインメント
制作国 日本(2015)

(C)2015 noprops・黒田研二/「青鬼」製作委員会

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、2件の投稿があります。

P.N.「123」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2015-07-17

前と比べてすごくクオリティがあがっていておもしろかったです。

最終更新日:2020-10-21 17:56:37

広告を非表示にするには