フォックスキャッチャー 作品情報

ふぉっくすきゃっちゃー

大富豪はなぜ金メダリストを撃ったのか?

フォックスキャッチャーのイメージ画像1
フォックスキャッチャーのイメージ画像2

レスリングで、オリンピックの金メダルを獲得したシュルツ兄弟。兄デイヴは家庭を持ち安定した生活を築いていたが、弟のマークは将来に行き詰まりを感じていた。そんなマークに、デュポン社の御曹司ジョン・デュポンから、自らコーチとして率いる、チーム“フォックスキャッチャー”の一員にならないかと申し出が。全く異なる境遇の2人だったが、なぜかひかれあうものを感じ、世界大会での優勝を得る。しかし次第に、2人の関係にほころびが生じ…。

「フォックスキャッチャー」の解説

なぜ富と名声を持っている男がレスリングにこだわり、さらに人々の尊敬を集めたかったのか。ヒントは物語のあちこちにばらまかれているが、答えを見つけるのは難しい。登場人物たちの心の内側に対して多くの説明はないからだ。この不可解な富豪を演じるのは、『40歳の童貞男』などコメディ俳優として知られているスティーヴ・カレル。いつもとは驚くほど風貌や雰囲気を変えていて、大半の人が彼だと気がつかないかも。そしてこの富豪と複雑な愛憎関係を築くマークを演じるチャニング・テイタムも、やはり普段とはまったく異なった役柄で、ここでは深い演技力を見せる。まるでドキュメンタリーを見ているような淡々とした作りだが、そこに人間の割り切れない心の闇の深さを感じるだろう。

フォックスキャッチャーのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年2月14日
キャスト 監督ベネット・ミラー
出演スティーヴ・カレル チャニング・テイタム マーク・ラファロ ヴァネッサ・レッドグレイヴ
配給 ロングライド
制作国 アメリカ(2014)
年齢制限 PG-12
上映時間 135分

(C)MMXIV FAIR HILL LLC-ALL RIGHTS RESERVED

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:4.5点★★★★☆、2件の投稿があります。

P.N.「PineWood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-07-10

スターチャンネルのTV 放映で高校生のレスリング大会を描いた<ヴィジョン・クエスト,青春の賭け>を観ていたら、本編の心理的な試合の駆け引きの事が脳裡に過った…。<ヴィジョンー>は青春純愛ドラマで大人の愛を求める姿と試合での勝負が見せ場♪一つ屋根の下に住む男勝りのリンダ・フォレンテイーノへの淡い恋心と彼女へのアッタクも佳い!!本編の方はロードショー館で観たが、大人のミステリアスな陰謀に煙に巻かれるが…。

最終更新日:2019-10-24 13:22:49

広告を非表示にするには