紅破れ 作品情報

べにやぶれ

真紅の誓いは誰のために

紅破れのイメージ画像1
紅破れのイメージ画像2

ある日の夜、教員であった吉田忠志の定年退職パーティーが学校で行われていた。忠志の息子でクラブオーナーの智也と、そのクラブのホステスで婚約者の亜貴が、ひそかに忠志の昔の生徒や同僚を集めてサプライズパーティーを催したのだ。一方、智也のクラブでは、常連客の藤崎と新人ホステスたちが、智也と亜貴の話題で盛り上がっていた。母子家庭で育ち、幼き頃亡くなった父親の話ばかりしていた亜貴が、今、智也と大きな幸せを掴もうとしていると……。会場では集まった生徒たちが、忠志との思い出話で盛り上がっていた。そんな最中、忠志が怪訝な顔つきで智也を呼び出す。「このパーティーは一体誰が企画した?」忠志は喜ぶどころか、パーティーの開催自体を迷惑がっていた。さらに室内では、元生徒たちが忠志の教師時代にあった良からぬ噂話を始めていた……。

「紅破れ」の解説

役者としても活躍する横川康次の初長編監督作品。主演を務めるのは渡辺裕之。息子役を劇団四季「ライオンキング」初代シンバ役の坂本健児、婚約者を台湾でも活躍する柴田かよ子が演じ、ストーリーテラーとして登場するホステスに日テレジェニック2011の緑川静香、グラビアに女優にと活躍中の岸明日香が務めている。(作品資料より)

紅破れのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年11月15日
キャスト 監督横川康次
出演渡辺裕之 柴田かよこ 緑川静香 岸明日香 坂元健児 石川崇 加藤裕月 杉崎佳穂 高橋信二朗 金森モナカ 林和哉
配給 REIZ INTERNATIONAL
制作国 日本(2014)

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「紅破れ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 16:18:42

広告を非表示にするには