悪魔は誰だ 作品情報

あくまはだれだ

ハギョン(オム・ジョンファ)は15年前の誘拐事件で幼い娘を失い、犯人が見つからない中、自らも長年情報を集めていた。事件の担当刑事チョンホ(キム・サンギョン)は、事件が公訴時効を迎えるにあたりハギョンのもとを訪ねるが、犯人逮捕を願っていた彼女は、やりきれない怒りをチョンホにぶつける。時効まで残り5日と迫ったその日、事件現場を訪れたチョンホは、そこに手向けられた1輪の花を見つける。現場の監視カメラを調べると、深夜に何者かが花を置く姿が映っていた。チョンホは、それらの手掛かりを元に捜査を再開。時効まであと数時間のところで犯人を視界に捉えるが、追跡も及ばず再び取り逃してしまう。結局事件は時効を迎え、責任を感じたチョンホは刑事を辞めることを決意する。そんな折、新たな誘拐事件が発生。その犯行の手口は15年前のものと酷似していた……。

「悪魔は誰だ」の解説

幼女誘拐事件の犯人逮捕を願う被害者の母親と事件を追う刑事、巧妙に姿をくらませる犯人の攻防を描くサスペンス。主演は“韓国歌謡界の女王”として君臨、「私のちいさなピアニスト」などで女優としても活躍するオム・ジョンファ。共演は「殺人の追憶」のキム・サンギョン、「アジョシ」のソン・ヨンチャン。

女優としても活躍する人気歌手、オム・ジョンファ主演のサスペンス。15年前に娘を誘拐事件で失い、犯人の情報を集めてきた母ハギョンだったが時効が成立。責任を感じ事件の担当刑事チョンホは辞職を決意するが、15年前と同じ手口の誘拐が起きる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年9月13日
キャスト 監督チョン・グンソプ
出演オム・ジョンファ キム・サンギョン ソン・ヨンチャン チョ・ヒボン ユ・スンモク ション・ヘギョン
配給 アルバトロス・フィルム=ミッドシップ
制作国 韓国(2013)
上映時間 120分

(C)2013 NEXT ENTERTAINMENT WORLD Inc. & MIIN PICTURES Co., Ltd. All Rights Reserved.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「悪魔は誰だ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:27

広告を非表示にするには