ルパン三世 作品情報

るぱんさんせい

盗まれた秘宝の奪還を誓うルパンとその一味

ルパン三世のイメージ画像1
ルパン三世のイメージ画像2

世界的大泥棒が集まる大窃盗団“ザ・ワークス”のメンバーが集まった。次期リーダーとしてルパン三世を指名しようとしていたその場で、リーダーのドーソンが殺され、究極の秘宝“クリムゾン・ハート”が盗まれてしまう。ルパンはドーソンを殺したマイケル・リーを追い、仲間の次元大介、峰不二子、石川五エ門らと共に難攻不落の要塞“方舟”から“クリムゾン・ハート”の奪還を誓う。そんな彼らをインターポールの銭形警部が追っていた…。

「ルパン三世」の解説

“日本の国民的大泥棒”ルパン三世。モンキー・パンチの手により1967年に生み出され、アニメ化、映画化もされたこのヒーローが再び実写映画化された。フランスの怪盗アルセーヌ・ルパンの孫である怪盗ルパン三世を演じたのは小栗旬。8キロも減量し、手足のすらりと長いルパンの体型を実現。さらに軽妙で愛嬌のあるルパン像を見事に体現してみせた。タイやシンガポールでも撮影された本作、玉山鉄二(次元大介)、綾野剛(石川五ェ門)、黒木メイサ(峰不二子)、浅野忠信(銭形幸一)らの他、ジェリー・イェン、キム・ジュンら台湾、韓国の俳優も参加し、国際色豊かな座組となっている。超有名マンガ作品の実写映画化に果敢に挑んだのは、『あずみ』の北村龍平監督。

ルパン三世のイメージ画像3

あわせて読みたい、関連ニュース

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年8月30日
キャスト 監督北村龍平
原作モンキー・パンチ
出演小栗旬 玉山鉄二 綾野剛 黒木メイサ 浅野忠信 ジェリー・イェン キム・ジュン タナーヨング・ウォンタクーン ニルット・シリチャンヤー ニック・テイト
配給 東宝
制作国 日本(2014)
上映時間 133分

(C)2014 モンキー・パンチ/「ルパン三世」製作委員会

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:1.75点★☆☆☆☆、4件の投稿があります。

P.N.「r-33」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2017-09-24

アニメ、漫画のルパン三世ファンからすると、がっかりな内容でした。『ルパン三世 風魔一族の陰謀』という劇場映画の際、山田さんを初めとする一味の声優陣が総入れ替えになった事がありました。もちろん、軒並み低評価。クレームの嵐だったと聞いています。それだけの愛を持つファンがいる作品だという事です。声優さんが変わるどころか、この映画は設定自体がルパン三世とほど遠いものです。この映画が『ルパン三世』である必要があったのでしょうか。


レビューを投稿する

「ルパン三世」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2019-03-19 18:12:25

広告を非表示にするには