劇場版 零~ゼロ~ 作品情報

げきじょうばんぜろ

山と山に挟まれた町にある女学園には、午前0時に女の子だけにかかる呪いがあると古くから言われ続けていた。この学園で人気のある美貌の生徒アヤ(中条あやみ)が寄宿舎の部屋にこもりきりになってから数日後、生徒たちが次から次へと失踪。消えた生徒たちは皆、アヤに似た少女が写る写真に触れ、呪いを解いてと囁くアヤの幻に悩まされていた。やがて失踪した者たちが水死体となって発見された。アヤの幻を見るようになったミチ(森川葵)の前に現れた本物のアヤは、幻の正体を掴むため、ミチと一緒に呪いのおまじないを試そうとする……。

「劇場版 零~ゼロ~」の解説

日本ならではの感性を活かした人気ゲーム『零~zero~』シリーズを原案、『多重人格探偵サイコ』シリーズの大塚英志の小説『零~ゼロ~女の子だけがかかる呪い』を原作にしたホラー作品。山間にある学園で次々と起こる神隠しや不審死に隠された謎を追う様子を幻想的に描く。監督は「バイロケーション」「呪怨 黒い少女」の安里麻里。学園に巻き起こった不可解な事件の中心人物・アヤを雑誌『Seventeen』のモデルを務めテレビドラマ『Summer Nude』などに出演した中条あやみが、アヤとともに事件解明に乗り出すミチを同じく『Seventeen』のモデルで「スクールガール・コンプレックス-放送部篇-」に主演した森川葵が演じる。

累計売上本数130万の人気ホラー・ゲームを実写化。山間に建つ女学園で、生徒が連続して失踪。寄宿生アヤは、彼女らが自分と似た人物が写る写真を眺め、その娘の幻に悩まされたのを知る。彼女は幻を見るようになったミチと、事件の真相を探るが……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年9月26日
キャスト 監督安里麻里
原作大塚英志
出演中条あやみ 森川葵 小島藤子 美山加恋 山谷花純 萩原みのり 中村ゆり 浅香航大 中越典子 美保純
配給 KADOKAWA
制作国 日本(2014)
上映時間 105分

(C)2014「劇場版 零 ゼロ」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:1点☆☆☆☆、3件の投稿があります。

P.N.「名無し」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2015-03-06

零シリーズをやってきて実写映画化ということで見たところ 非常に残念でしたゲームでは和風ホラーで独特の恐怖感があり かなり良い物でしたが映画ではゲームにでてくる双子など参考にしてるようですが中身はレズビデオと言われてもしょうがない作品です零ではなく別の名前で出してればよかったんでないかな

最終更新日:2022-07-26 11:03:27

広告を非表示にするには