ソウォン 願い 作品情報

そうぉんねがい

ある雨の朝。8歳の少女ソウォン(イ・レ)は、通学途中で酒に酔った男と遭遇し、暴行を受けてしまう。その恐ろしさから、ソウォンは身体と心に生涯消すことができない傷を受け、父ドンフン(ソル・ギョング)と母ミヒ(オム・ジウォン)はわが子に起きた想像を絶する事態に泣き崩れる。だが、そんな一家の想いをよそに、事件を知ったマスコミが病院に殺到。娘を好奇の目から守ろうと必死に立ち向かう両親だったが、裁判で犯人の有罪を立証するために、ソウォン自身の証言が必要となり、さらに追い詰められてゆく。その一方で、ソウォンは父であるドンフンの姿を見る度に犯人の男の記憶を蘇らせるようになり、ドンフンは怯えるソウォンに近寄ることさえ出来なくなってしまう……。

「ソウォン 願い」の解説

2008年に韓国で実際に起きた幼女暴行事件とその裁判の顛末を元に、被害者家族が数々の苦痛を背負いながらも、やがて希望を見出してゆく姿を描いたドラマ。オーディションによって選ばれたイ・レが暴行事件の被害者少女を演じ、その両親役で「TSUNAMI ツナミ」のソル・ギョング、「映画館の恋」のオム・ジウォンが出演。

韓国で実際に起きた幼女暴行事件を題材にしたドラマ。泥酔した男に暴行され、心と身体に深い傷を負ってしまった8歳の少女ソウォン。必死で愛娘を癒やそうとする両親だったが、ソウォンは父親を見るたびに犯人の記憶が蘇るようになってしまう。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年8月9日
キャスト 監督イ・ジュンイク
出演ソル・ギョング オム・ジウォン キム・ヘスク キム・サンホ ラ・ミラン イ・レ ヤン・ジンソン クォン・テウォン チョ・ムニ カン・シンチョル
配給 アット エンタテインメント(配給協力:武蔵野エンタテインメント)
制作国 韓国(2013)
上映時間 123分

(C)2013 LOTTE ENTERTAINMENT All Rights Reserved.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ソウォン 願い」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:27

広告を非表示にするには