ミラーズ・クロッシング 作品情報

みらーずくろっしんぐ

ギャングの抗争を斬新な映像で描く

1929年、アメリカ東部のある都市ではアイルランド系のボス・レオと、イタリア系のボス・キャスパーが暗黒街に君臨していた。ある日キャスパーはレオと彼の片腕でインテリのトムのもとを訪ね、レオの庇護下にあるバーニーが八百長をメチャクチャにする裏切り者なので消せと迫るが、レオの持つ高級クラブで働くバーニーの姉ヴァーナを愛するレオはトムの忠告には耳を貸さずその要望を一蹴したため、町には不穏な空気がたちこめることになる。

「ミラーズ・クロッシング」の解説

1920年代のアメリカ東部のある都市における、アイルランド系とイタリア系ギャングの抗争を斬新な映像で描く。エグゼクティヴ・プロデューサーはベン・バレンホルツ、製作はイーサン・コーエン、監督は「赤ちゃん泥棒」のジョエル・コーエン。脚本はジョエル&イーサン・コーエンの兄弟が共同で担当、撮影はバリー・ソネンフェルド、音楽はカーター・バーウェル。出演はガブリエル・バーン、アルバート・フィニーほか。

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督ジョエル・コーエン
出演ガブリエル・バーン マーシャ・ゲイ・ハーデン ジョン・タトゥーロ
制作国 アメリカ(1990)

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ミラーズ・クロッシング」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2019-11-14 09:28:17

広告を非表示にするには