ライヴ 作品情報

らいぶ

ある日、フリーターの田村直人(山田裕貴)のもとに、山田悠介の小説“ライヴ”の単行本が入った謎の小包が届く。同時に、直人の母親の拉致映像が彼の携帯に流れ、謎の男から「殺人ウィルスを母親に注射されたくなければ、“ライヴ”に隠されているヒントをもとにデスレースのゴールを目指せ」という着信が……。わけが分からず戸惑う直人だったが、愛する母を救うため、同じ状況に巻き込まれた人々と共に“ライヴ”を片手に走り出すのだった……。

「ライヴ」の解説

「リアル鬼ごっこ」「パズル」の山田悠介の同名小説を原作に「片腕マシンガール」「ヌイグルマーZ」の井口昇監督が映画化。フリーターの青年が人質に取られた母親を救うため、デスレースを繰り広げる姿を描く。出演は、TV『海賊戦隊ゴーカイジャー』の山田裕貴、「ツナグ」の大野いと、「プリンセス トヨトミ」の森永悠希。

何者かに母親を監禁され、解放と引き替えにあるゲームへの参加と勝利を迫れられたフリーターの直人。そのゲームとは、山田悠介の単行本『ライヴ』が攻略本となる奇妙かつ残酷なものだった。山田悠介の小説を、鬼才・井口昇が実写化したスリラー。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年5月10日
キャスト 監督井口昇
原作山田悠介
出演山田裕貴 大野いと 森永悠希 津田寛治 森下能幸 諏訪太朗 生稲晃子 志垣太郎
配給 KADOKAWA
制作国 日本(2014)
年齢制限 R-15
上映時間 105分
公式サイト http://www.live-movie.jp/

(C)2014「ライヴ」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ライヴ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2023-05-12 18:40:26

広告を非表示にするには