ライヴ 作品情報

らいう゛

山田悠介の人気小説を井口昇監督が映画化

ライヴのイメージ画像1
ライヴのイメージ画像2

うだつの上がらないフリーター・田村直人のもとに、ある日突然、謎の男から一冊の小説が届く。同時に母親が拉致監禁された動画がケータイに……。「助けて欲しければ小説の内容をヒントにレースを完走しろ」。直人は困惑しつつも謎の男が指定した場所へと向かってみる。そこには、同じく家族や恋人を拉致された人々が山田悠介の小説「ライヴ」片手に集っていた。この状況は一体なんだ?とりあえず小説を読みながら走り出す直人たちだったが、そこに待ち構えていたのは、想像を絶する謎と狂気のデストラップだった!

「ライヴ」の解説

実在の原作小説そのものが映画の攻略本として登場する奇想天外なストーリー。主演を務めるのは、「海賊戦隊ゴーカイジャー」で人気を呼んだ山田裕貴。ヒロインは、「あまちゃん」のアイドル役で話題になった大野いと。監督は、国内外でカルト的な人気を博す『片腕マシンガール』『電人ザボーガー』『ヌイグルマーZ』の井口昇。かつての角川映画にありったけのオマージュを捧げ、ハラハラドキドキと甘酸っぱい青春感を共存させた、奇想天外エンターテインメント大作に仕上がっている。(作品資料より)

ライヴのイメージ画像3

あわせて読みたい、関連ニュース

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年5月10日
キャスト 監督・脚本井口昇
原作山田悠介
特殊造型監督西野喜廣
出演山田裕貴 大野いと 森永悠希 津田寛治 森下能幸 諏訪太朗 生稲晃子 志垣太郎
配給 KADOKAWA
制作国 日本(2014)
年齢制限 R-15
上映時間 105分

(C)2014「ライヴ」製作委員会

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

レビューを投稿する

「ライヴ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2019-02-19 13:16:36

広告を非表示にするには