曹操暗殺 三国志外伝 作品情報

そうそうあんさつさんごくしがいでん

彼を殺せば、国が変わる

曹操暗殺 三国志外伝のイメージ画像1
曹操暗殺 三国志外伝のイメージ画像2

赤壁の戦いから8年後。魏を治める曹操は、劉備、関羽を破り、魏王と呼ばれていた。力ない朝廷の献帝は、曹操が銅雀台で専断政治を行っていることをひそかに憤っており、同様にたくらみを持つ大臣たちに曹操誅殺の密勅を発し、曹操暗殺を企てようとしていた。一方、関中、馬超・韓遂の騎馬隊に連れ去られた男女たちが、陵墓を利用した牢獄で刺客として訓練を受けていた。そしてその中から穆順と霊雎は曹操暗殺の密命を受け、穆順は宦官となり、霊雎は侍女として曹操の元に近づく。

「曹操暗殺 三国志外伝」の解説

これまでも幾度と映画化、ドラマ化されてきた、日本でも高い人気のある中国の有名小説「三国志演義」。本作では、世界に誇るアジアの大スター、チョウ・ユンファが曹操を演じ、中国で大きな話題となった。実はチョウ・ユンファ自身、世界で大ヒットとなった『レッドクリフ』に当初、周瑜役での出演が決まっていたが、撮影直前に降板した経緯があり、それから5年の月日を経て、ついに念願の「三国志」に登場することとなったのだ。そして、中国で最も人気がある若手アイドルトップ女優リウ・イーフェイ、日本からは玉木宏、そして台湾からはアレック・スー、伊能静が共演している。(作品資料より)

曹操暗殺 三国志外伝のイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年3月22日
キャスト 監督チャオ・リンシャン
出演チョウ・ユンファ リウ・イーフェイ 玉木宏 アレック・スー 伊能静
配給 アルケミーブラザース
制作国 中国(2012)

手軽に動画で視聴する

DVD・ブルーレイ発売情報

曹操暗殺:三国志外伝 ブルーレイ&DVD セット

曹操暗殺:三国志外伝 ブルーレイ&DVD セットジャケット写真
発売日2014年9月3日
価格3,790円+税
発売元ワーナー・ホーム・ビデオ
販売元ワーナー・ホーム・ビデオ
型番1000514302

(C)2012 Changchun Film Studio Group Co., LTD & Well Go USA Inc.

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「曹操暗殺 三国志外伝」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2018-10-25 17:19:36

広告を非表示にするには