GTO TAIWAN 作品情報

じーてぃーおーたいわん

鬼塚英吉、台湾の高校教壇に降り立つ!

GTO TAIWANのイメージ画像1
GTO TAIWANのイメージ画像2

昨今、日本の大学に留学する学生が増えている台湾。そんな台湾の高校から1週間の研修プログラムとして招聘された鬼塚。龍二を引き連れ、いざ台湾へ。台北に到着した初日、屋台で偶然にも冴島の姿を発見。鬼塚、龍二、冴島による台湾伝説が始まるのだった。鬼塚が招聘された台北の高校では、都市再開発によって金と権力を手に入れた権力者が全てを仕切っていた。「イジメはGAME」。その息子に逆らうものは教師でさえも学校から追い出されてしまう絶対的なルールが存在していた。オール台湾人の高校で、「GTO」史上最も場違いな鬼塚授業が始まろうとしいた。

「GTO TAIWAN」の解説

大ヒット漫画「GTO」を原作に、2012年から放送された人気ドラマシリーズ「GTO」。本作は、日本のクリエイティブ産業の育成や国内外への発信などの施策を業種横断的、政府横断的に推進している「クールジャパン」の支援を受けて動き出したプロジェクトである。「GTO」シリーズを制作、放送してきた関西テレビ、MMJがプロデュースし、台湾のテレビ局GTVと、台湾の制作会社Comic Productionsとパートナーを組む。監督や主要キャスト、主要スタッフ以外は全て台湾キャスト、スタッフによる日台共同制作となる。ストーリー、脚本は、「GTO TAIWAN」用に新たに書き下ろした新シリーズ。日本では、テレビ、配信、劇場、その他、様々なウィンドウで展開する。(作品資料より)

GTO TAIWANのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督今井和久
原作藤沢とおる
出演AKIRA 城田優 山本裕典 ジニー・チュオ ホンジャン ルゥルゥ・チェン ウェイジン ハン
制作国 日本

(C)2014関西テレビ放送 (C)藤沢とおる/講談社

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

レビューを投稿する

「GTO TAIWAN」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2019-01-15 16:45:34

広告を非表示にするには