同窓生 作品情報

どうそうせい

工作員だった父が汚名を着せられて殺されたことから、北朝鮮の収容所に監禁されたミョンフン(T.O.P)とヘイン(キム・ユジョン)の兄妹。ミョンフンは、たった1人の家族である妹ヘインの命と引き換えに、韓国に工作員として潜伏し、暗殺命令を遂行するよう命じられる。暗殺という行為に恐怖し、様々な葛藤を抱えながらも、ミョンフンは妹に“必ず迎えに行く”と約束。やがて、身を隠すために通っていた韓国の高校で、妹と同じ名の同窓生ヘイン(ハン・イェリ)と出会う。彼女のまっすぐで明るい性格は、ミョンフンに本来の少年の顔を取り戻させ、束の間の安らぎをもたらすが、熾烈を極める任務はヘインの命までも危険に晒してゆく。“妹と静かに暮らしたいだけ”というささやかな願いも虚しく、次第に追い詰められてゆくミョンフン。そして、2人のヘインを守るために彼が取った選択とは……。

「同窓生」の解説

韓国の人気ダンスヴォーカルグループ“BIGBANG”のT.O.P(「戦火の中へ」)が主演したアクション。北朝鮮当局に妹を人質に取られ、暗殺者として韓国に送り込まれた青年の戦いと、現地女性との交流を描く。監督は「あぶない奴ら TWO GUYS」のパク・ホンス。共演は「ハナ 奇跡の46日間」のハン・イェリ。

K-POPグループ“BIGBANG”のT.O.P主演によるサスペンス。北朝鮮の収容所に送られたミョンフンは、たったひとりの家族である妹ヘインの安全と引き換えに暗殺者として韓国に潜伏。妹と同じ名前の少女と心を通わせるが、冷酷な任務が下される。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年1月25日
キャスト 監督パク・ホンス
出演T.O.P ハン・イェリ ユン・ジェムン キム・ユジョン チョ・ソンハ パク・ソンウン
配給 エイベックス・エンタテインメント
制作国 韓国(2013)
上映時間 114分

(C)2013 SHOWBOX/MEDIAPLEX INC. AND THE LAMP CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「同窓生」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:28

広告を非表示にするには