同窓生 作品情報

どうそうせい

妹を守る方法は、北の暗殺者になることだけ

汚名を着せられ殺された工作員の父親が原因で北朝鮮の収容所に監禁された兄妹。兄のミョンフンはたった1人の家族である妹ヘインの命と引き換えに、韓国に潜伏し暗殺指令を遂行する工作員になるよう命じられる。暗殺という行為に恐怖し、様ざまな葛藤を抱えながらもミョンフンは妹に「必ず迎えに行く」と固く約束をする。そんな中ミョンフンは、身の上を隠すために通う高校で妹と同じ名の同窓生、ヘインに出会う。ヘインの真っ直ぐで明るい性格はミョンフンを本来の少年の顔に戻し、つかの間の安らぎをもたらすが、熾烈を極める任務はやがてそんなヘインの命までも危険に晒していく。

「同窓生」の解説

ワールドワイドな快進撃を続けアジアを代表するグループとなったBIGBANGのT.O.Pが主演を務める話題作。前作『戦火の中へ』の演技が絶賛され数々の映画賞で新人賞を受賞したT.O.Pが今回演じるのは、妹の命と引き換えに北朝鮮の工作員として殺し屋になる過酷な運命を背負った19歳の少年。たった1人の家族である妹、そしてたった1人の心を許した友人を守るため、自分を犠牲にし壮絶な戦いに立ち向かう男らしい姿を見せている。監督は『私の妻のすべて』『義兄弟』のパク・ホンス。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年1月25日
キャスト 監督パク・ホンス
脚本キム・スヨン
出演T.O.P ハン・イェリ ユン・ジェムン
配給 エイベックス・エンタテインメント
制作国 韓国(2013)

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「同窓生」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2019-02-18 14:42:45

広告を非表示にするには